電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学四年の女子大生が僕の甥っ子の中学三年生の家庭教師をしています。その家庭教師は週末になると、いつも甥っ子を車でどこかに連れて行ってくれるそうです。遊園地とか映画とか。女性に興味を持つ年頃だと思うのですが、家庭教師の先生にしてみれば仲のいい弟みたいな感じなのでしょうか?大丈夫だと思いながら、所詮は男と女という言葉もよぎってしまいます。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

そういえば私も社会人1年生の頃、男子高校生の勉強をみてました。

ですが、親の知り合いの息子さんで、親経由で頼まれて、親同居の自宅に来てもらってという形でした。で、その子、勉強よりおしゃべりばっかりしたがるし、もともとできる子で、あんまり教えることなかったんで、「ここに来る必要なくない?」って一度半分本気で言ってみたところ、「勉強は自分ででもできるけど色々大学のこととか仕事のこととかの話がききたいから」とか言ってました。ますます来る必要ないねってかんじでしたが、彼にしたらお姉ちゃん的存在だったのかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうでしょうね。そういえば僕も高校生の時、事情があって僕にお世話してくれる22歳の女の人がいましたが、僕はその人に対して、歳上の女性に対する憧れのような、姉貴のような、気持ちを持ってました。

中高生の男の子の、家の個室での家庭教師に、女子学生の家庭教師さんって、そんなデインジャラスな選択は普通は(親が)しませんので、親戚筋なのか、親同士のつながりでお願いしているのか? (それか質問者様の妄想か?笑)

≫家庭教師の先生にしてみれば仲のいい弟みたいな感じなのでしょうか?
それもあるでしょうが、勉強以外のプライベートでそこまで?!なのは、
≫所詮は男と女という言葉もよぎってしまいます。
に同感です。ただ、親御さんが状況を理解していてそれで良ければ・・な問題ではあります。或いは、成績が劇的に上がる等の効果が出ていれば、親として黙認かな?(なんちゃって)
    • 0
この回答へのお礼

大学生が異性の中高生の家庭教師やってるって結構あるみたいですよ。