電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月に友人の結婚式にお呼ばれしました。
20代女性です。

このドレスは披露宴でも問題ないでしょうか?
一応結婚式とは記載があったのですが二次会用だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 写真こちらです

    「9月に友人の結婚式にお呼ばれしました。 」の補足画像1
      補足日時:2024/07/16 23:07

A 回答 (4件)

素敵なでデザインなのに黒1色でコーデされ過ぎて上から下まで黒ずくめでは、お祝い事でお召しになるのには、ちょっと重たい感じがしませんか。



お祝いの席なんですからいくらあなたが魅力的でも,花嫁さんを上回らないように気を遣わないといけませんが、もう少し華やかさも加えた方が、お祝いらしさが出るかと思います。

アクセサリーに細い金のチェーンを使ってみるとか、バッグか靴など洋服以外の物にシルバーなどの色を使ってみるとか黒1色の重々しい印象にならないよう、軽さも出してほしいですね。まだ、お若いんだし明るくてキラッとした要素もないと落ち着きすぎた印象になるでしょう。

洋服のデザインなど洋服の印象は、申し分ないと思います。
    • good
    • 1

モデルがダウンヘアで合わせているのはカジュアルですのでフォーマルドレスを選びましょう。

デコルテ部分の透け感も気になります。
また、式の時間は夜でしょうか。くるぶし丈のドレスは夜用であり、昼の時間帯であればミモレ丈が無難です。
    • good
    • 0

問題はないですが、暗過ぎません?


黒以外…例えばシルバーやベージュ等のアイテムや、多少華のあるアクセサリーを取り入れるなど、喪服と差別化した方がいいと思います。
    • good
    • 0

エレガントで素敵です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A