電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスコミがしていた小池さんと蓮舫さんの一騎打ちという報道ではなくて、

小池さんと石丸さんの一騎打ちという報道をしていたら、石丸さんはもっと票が得られていたのですか。

A 回答 (5件)

6月上旬は事実上の与野党一騎打ちって報道ばかりでしたね。

知名度不足の石丸さんとしてはこの偏向報道は大きなハンデでした。

もし当初からせめて有力4氏(田母神さんは惨敗でしたが)と報道していたら逆転は無理でも票差はもっと縮まっていたでしょう。
なんらかの理由で蓮舫直前辞退ともなれば当選してたかも。

後づけでIFを言うのは御法度でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 11:36

マスゴミ屑は反日工作機関ですからねw



マスゴミ屑の情報操作に引っかかるほど都民はアホちゃうつー事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 23:41

いえ、変わってはいませんわ。


石丸氏の敗因は、人気の理由が政治家としての実績
ではなく、作られたYou tuberだったからですわ。
しかも、SNSで盛り上がり、石丸支持に回った者達
の殆どが投票行動を起こさない若齢層ばかり。
つまり、ネット上でいくら盛り上がったところで、
票に繋がらないバカ者達が支持層だった事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 23:41

マスコミとひとくくりにしていますが、


「民主党寄り」な放送局かどうかでかなり温度差ありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 23:41

>マスコミがしていた小池さんと


>蓮舫さんの一騎打ちという報道ではなくて、

 いくつか報道を観たけど
レンポーとの一騎打ちという報道?というような
報道の記憶が無いのですが・・・

 一応 朝昼夜 見ているのですけどね・・・

私が見たのは、
小池、レンポー、石丸、田母神の4人が
多かった印象があったかな~

>小池さんと石丸さんの一騎打ちという報道をしていたら、・・・

 仮にそうなったとしても 知名度的に
地方のいち市長の経歴より
2期務めた 小池なんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A