電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドアストッパーは、手でずらすべきでしょうか。それとも足でずらすべきでしょうか。

衛生上の観点からも、普段は足でずらしています。ただ、明日にある面接において「半端に空いているドアのドアストッパーをズラしてドアを閉じる」シチュエーションが生じる可能性が出てきました。

面接官の前で足でやったら行儀が悪いと思われそうな気がしました。しかし手でやって「汚いな」とも思われるのも嫌です

どちらが正解ですか。

A 回答 (7件)

私の感覚では


普段は足

何か言いそうな人の前では手です。
    • good
    • 0

会社の和式トイレのフラッシュバルブは手で操作するか足でするか


なんて聞いてきた先輩がいました。
もちろん手ですよとは答えましたが、あんなもの足の甲で蹴り上げるものと
学生の頃から信じていましたので、そうしてました。
それといっしょで、
見られていないときは足で、見られる可能性が有るときは手でと、
実際のあなたのいつもの行動に合わせるという回答でよいのでは?
まさか、やってみろとはいわれないでしょう。
    • good
    • 2

同感ですね。

これは、相手によるとしか・・・。私は床の物触った手で、渡された書類や茶なんか出されたら、最悪 と思います。行儀重視の人は、足を使う事 全般を嫌がりますけどね。
    • good
    • 1

小さいバールのような道具で扉を持ち上げ、小さいトングでストッパーを取り上げればかっこいいと思います。



そうでなければ、現場の刑事のようにハンカチで取り上げてみては。
    • good
    • 2

手だろ。

    • good
    • 2

足で操作する機構だから足では?

    • good
    • 0

普通は素手。


 後で手を洗うかウェットティッシュで拭けば済む話。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A