ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

自殺した方が周りは幸せって思います。そういう人は自殺するべきですか?

A 回答 (8件)

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


リセットとはならないですよ・・・そのままで継続です。
死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています
正確に言えば
自殺した時の心の波動の世界に進むと言う事です

今生きている世界が原因の世界で
死後はその結果の世界に進みます。
自殺の場合は、その時の感情の世界が結果になります。

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。
この反省と後悔の期間が
本来なら生きていた期間と言う事になると言う話もあります。

自殺の場合は特別な所に隔離されると言う話もあります
そう言う人ばかり集めれられている世界ですかね・・・

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
https://spiritualism-books.jp/
と言うタイトルの本です。

若い時には死について考える事が多いですね
しかし、
若い時と言うのはまだ理性の発達が終わっていません。
男性では30歳くらいにならないと前頭前野の発達が終わらないと言います。
前頭葉、眼窩前頭皮質、偏桃体の事です
そういう時に理性を欠いた行動に出てしまうと言う事が
いかに愚かな行為だと言う事が
まだ解らない年齢だと言う事です。


因果応報と輪廻転生は学校で教えた方が良いですね。
この事を教えて無いから
自殺が後を絶ちません。

生きている意味とか書いています
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

自殺するべきなんてありません。


したいならすればいいけど、他人に促されてするものではないでしょう。
人生を与えてくれたのは他人ではなく神様と父母です。
    • good
    • 0

自殺をする事によって発生するとんでない迷惑の数々を遙かに上回るくらい世の中に迷惑撒き散らしてるならそうかもしれない。

    • good
    • 0

実際に周りの人たちに聞いてみたら良いのでは?


今はただ単に勝手にそう思ってるただの妄想かと。
    • good
    • 0

臓器提供しましょう



どうせ身勝手な理由だからしないんだろうけど。

他人や周りの幸せなんて考えてないのに嘘言わないように
    • good
    • 0

すごく申し訳ない言い方になるんですけど、



「俺が生きていればみんな幸せだよな!」

と豪語する人がいたら、どう思います?大なり小なり思い上がりだと感じないでしょうか。

「私が死んだ方がみんな幸せ」

というのは、方向は逆ですが自分の価値を過剰に見積もっているという意味ではそれと同じで、別にその人一人が生きているからと言って周囲が不幸になるほどその人に影響力はないし、その人一人の生きる隙間がないほど世界は狭くはないと思いますよ。

あなたが一人死んだくらいで幸せになれるほどどうでもいい人生を歩んでいる人はたぶんそんなに多くはないし、もしいたらそれは「くだらない人生を歩んでいる人」ということです。そんな人が幸せになろうと、不幸になろうと、どうでも良いじゃないですか。
    • good
    • 2

周りの人に何か危害を加えたりしたの?


意外と周りは何とも思ってなかったりしたら、自殺したら損じゃない?
結局周りがどう思ってるかなんて、自分では分からんし、内容によるけど、死なないといけないぐらい周りに危害を加えているなら自殺じゃなくて逮捕されるべき
    • good
    • 1

してもらえれば「死ぬ死ぬ」詐欺にいつまでも付き合わされなくて済みますからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A