dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずうっと昔を辿れば先祖は天皇陛下と繋がってるかなぁ、みたいに思うんですが、この感覚っておかしいんですか。

A 回答 (7件)

肉体的(DNA的)にはそう言う事があっても


おかしくはないですが、魂はもっと自由に
色んな所(国)で生まれたりしていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 20:03

少なくとも、武家や貴族の子孫でない限り、繋がってる確率はゼロです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 20:03

ずっと先祖を辿れば、誰でもアフリカにたどり着きますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 20:03

おかしくはないです。


しかし、だから天皇の遠戚にあたると言い出したら頭おかしい人とみなされます。正しいけど、だからどうした?の世界ですね。まあ、言うだけタダだから、人からどう思われるか、考えないなら、良いのではと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 20:03

おかしくはないですが、そんな事を考える人間はほとんどいないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 20:03

おかしくはないでしょう。


もっとその先を辿れば人類は皆兄弟なんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 20:03

おかしくはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A