dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

反日種族主義を読んでる韓国人として私の解明について質問したいです。

私は釜山居住韓国人男性として問いたいことがあってこんなに質問したいです。
私が韓国ニュースtv(ジソンくん)のユーチューブ映像をたまたま見つかれて見るようになってしまいましたが、反日ユーチューブに活動したことがあるユーチューバーですが、湿tvさんと真tvさん、キムチワサビさんにけっこう多く狩られた後、気つけたのか、親日ユーチューバーに戻って来た感じですね。
遅い感じがありそうですが、最近、ジソンくんの説明は説明通り、事実だと思ってます。
でも。韓国の反日歴史が捏造された理由に対する私の解明を取り出したいことがあります。私の基準通りですね。
私が説明しようとする解明は韓国の歴史がなんで捏造されたのかですね。
私の主観的な立場は李承晩元政権が始まれた時、日本に居住して不法行為を重ねて犯していた在日朝鮮人暴力団たちの素行だったことだという私の研究分析の所感ですが、教科書を捏造して韓国の輸出を計画した彼らは麻薬の密輸代わりにしたシノギとして新しいシノギの対象を研究していた中から浮かび上がったビジネスが反日教科書の捏造と密輸にバレたこと。事実ではないことを虚偽に捏造して密輸を計画した在日暴力団の犯行だと思います。経緯が明確しなくても、在日ヤクザの不法行為が当てることとして、その当時、防犯技術力が発達されなかったので、暴力団のこのような不法行為に取り締まり網に穴が開けられて、とんでもなく、その情報が漏れたことに判断しています。日本人皆さんに問います。私のこの解明についてこの歴史が事実ですか。?

A 回答 (2件)

>親日ユーチューバーに戻って来た感じですね。



親日でも反日でも、それは個人の志向と嗜好なんだから、どうでもいい。
我々からして一番面倒臭いのは、捏造した嘘歴史で絡んでくることで、もはや何が何だか分からないし、冷静に考えれば気違いに付きまとわれている状態に過ぎない。

>私のこの解明についてこの歴史が事実ですか。?

日本人に韓国人の気持ちや精神世界は断言はできない。むしろ、あなたの方が理解できるのではないかと思う。

傍目に想像しているのは、韓国人の剥奪感の度が過ぎているということ。それは韓国人の度が過ぎたプライドであって、韓国は、あれこれ助けてもらわなくても自分達で出来たに違いないとか、もっと上手くできたに違いないと思い込んでいる勘違いの度が過ぎているのではないかということ。

日本に併合され、日本の異常な投資で半島は一気に近代化したのだけど、韓国人は「自分達で近代化できた。むしろ、日本に併合されたために近代化が遅れた」とか、6.255戦争後の日韓国交樹立後の日本の支援を「日本が頭を下げて詫びの積もりで手土産を持ってきた」とかが多過ぎる。挙句、「日本の干渉がなければ、日本より先にアジア一番の先進国になれた」なんてことまで言い出す。

「僕が勉強できないのはお母さんの所為」とか「僕にやる気を出させるために、お母さんはもっと頑張るべきだ」とか「やらないだけで、やれば僕は出来る子なんだもん」とかそんな出来の悪い子供を連想させる。
通貨スワップが無いと一瞬で破綻しかねない外貨準備高の癖に、「日本が頭を下げてくるなら通貨スワップに応じてやってもいい」とか言い出す。日本が進んでいる分野では「何故、韓国に無条件に技術供与しないのだ」とか言い出す。

多分、反日種族主義で唱えていることって、「韓国人のコンプレックスって度が過ぎまくっていて、それを満足させるために反日捏造を生甲斐にしてないか?」ってことだと思う。あれを見て親日とかと思ったことはないけど、寝ぼけていない韓国人って存在するんだと吃驚した記憶がある。

個人的には1億年ぐらい袂を別って、人と獣の世界を分離すべきだと思っているのだけど、一人でも二人でも「自分達の主張する捏造って度が過ぎているな」ということに気づいて目を覚ますようになれば、500年ぐらいで済むかもしれない。
    • good
    • 0

そう言うミクロな話ではなく、元は日本による併合によって支配層から追われた両班による「復讐」です。


李承晩も両班の出身で、王族による併合の合意がなければ、朝鮮半島を支配し続けるはずでした。

それが叶わなくなったことで、最終的には日本をも支配する目的で、反日感情を煽るプロパガンダの一環として、捏造された歴史を作って教育を続けることを画策したのです。

結局のところ、アメリカによって軍事レベルで半ば支配される立場になったことで、李承晩の計画は断念されることになりました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A