電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療事務の仕事と受付について

今、アルバイトで再配達の受付連絡してますが、クレームが多く今日持ってこいやコラとか、商品が戻ってきてないのに取りに行くとか言われると一度配達員に連絡して何時までに戻ってくるかとか聞いて取りに来てもらうのですがいつまで待たせとるんかとか本当にメンタルやられるばかりです。

話は変わりこれから医療事務の仕事が決まってます。
もしかして受付の電話対応ってこんな感じなのですかね?それだったら本当にやりたくないと思ってて。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

まあ、医療機関というのは、受けたくて受けるサービスではないので、顧客はハッピーな人たちではありません。

現時点では立場的に医師のほうが上なので医師に文句を言う人はいません。受付であれば、診療前なので文句言う人は少ないですけど、会計時には若干いるとは思います。
コールセンターなどでの、電話対応であればそんなにメンドクサイ電話はないように思います。
    • 0

医療事務は医療機関から出た診療に係る作業内容を点数化して金額を算出する仕事でしょう

外部からの電話の受け答えする様な仕事では無いでしょう
    • 0