電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親戚からそうめんをもらいましたが賞味期限が切れていました(笑)
これ、食べれると思いますか?
乾麺です。

「そうめん」の質問画像

A 回答 (8件)

今年の夏に食べるなら大丈夫ですよ


機械で作られた素麺(ビニール包装):約1年
手延べ素麺(木箱入り):約2~3年
それの1.5倍は持つようです。
カビ、虫、変色が無ければ大丈夫です プラ包装なので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

自分は先日賞味期限を3年半ほど過ぎた素麺(未開封品)を1週間ほど掛けて完食しました。


 特に体調に異状はなかったです。

 自己責任でどぞ。
「そうめん」の回答画像7
    • good
    • 1

そうめんは長く保存した方が、熟成して美味しくなります。


食べてみて下さい。普通に食べられます。
    • good
    • 0

そうめんなんてそこまでして食べるほどありがたいもんじゃない


捨てて下さい
    • good
    • 0

保存状態によるから何とも言えない。


とりあえず一束分を茹でて様子を見ることを勧めます。

まあ、ビニル袋入りだから問答無用で廃棄しても問題ないレベルの製品でしょう。
それが桐の箱に入っていたならマジで悩むところですけどね。
    • good
    • 0

食べるのは、全然問題ないけど


1束茹でて、茹で加減、時間
見るのが良いです。

美味しさ加減を見るのは、調整した方が良いです。
    • good
    • 0

大丈夫です。


そうめんは2〜3年熟成させた方が美味しくなるので、わざわざそうしているプロもいます。
未開封であれば保存状態が悪くてカビ臭がするといったこともないでしょうから、なおさら大丈夫でしょう。
    • good
    • 2

1年半は止めときましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!