電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、食事の後にクチャクチャ不快な音を立てる爺さんが多いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 食後の行いについて質問しています。
    食事中にクチャクチャ音を立てる(いわゆるクチャラー)も多いですよ、
    なんて的外れな回答はご遠慮願います。

      補足日時:2024/07/17 19:10

A 回答 (6件)

真面目に回答すると、年を取ると歯茎が弱くなって歯と歯間の隙間が広がって食後に食べ物が挟まるんですよ。


そこが不快で挟まった食べ物をしーはーやるわけですよ。
それは年をとればやってしまう行為なんですけどね。許せませんか。
    • good
    • 1

食後に入れ歯があってなくてくちゃくちゃしてる


何がおかしい?
    • good
    • 0

入れ歯があってないからという回答に問題があるのですか?

    • good
    • 0

入れ歯があってないから


あと、中国人だか韓国人は音を鳴らして食べるのがマナーだという風習がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事中のことではなく食後のことについて質問しています。
質問をよく読んでから回答してください。
勘違いに気がついたら回答を取り消してください。

お礼日時:2024/07/17 19:15

口を開けて食べてるからでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事中ではなく食後のことです。
質問をよく読んでから回答してください。
勘違いに気がついたら回答を取り消してください。

お礼日時:2024/07/17 19:12

いつまでも噛み切れずにずっと咀嚼してるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事中のことではなく食後のことです。
質問をよく読んでから回答してください。
勘違いに気がついたら回答を取り消してください。

お礼日時:2024/07/17 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!