電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰か私の寂しさと辛さを埋めて欲しいのでせめて話を聞いて欲しいです。

ついこの間、彼氏と別れました。
私はまだ高校2年生のこの世の全てにおいて経験の浅いこどもです。
彼氏とは昨年の夏休みの終わり頃に彼の方から告白で付き合いました。元々は仲の良い友達で、高校入学してから初めて声をかけてもらってから素で話せるほどの仲になり、そこから好きになってったっていう感じでした。

そこからはとても仲良くいい関係で続いていたのですが、今年の4月からなんだか忙しくなったのか、なかなか一緒にいられなくなり、5月に1度喧嘩してしまいました。彼と出会ってからは初めての喧嘩でした。彼の方は元カノと喧嘩した時にいつも別れてたから乗り越え方がわからないと言っていたのですが、1度距離をおいたりして乗越えることはできたのですが、彼はメンタルがものすごく弱く、かなり子供っぽいところがあり、生徒会選挙で負けてしまった時にクラスみんなが信用できないなどを言い出したり、あからさまに怒ってる事を態度に表していました。
ある程度落ち着いた辺りから私と話すようになったのですが、生徒会選挙の件以降、私に対しても冷たくなったような気がしていました。私的にも何となく終わりが見えたような気がしたのですが、まだチャンスがあると思い、彼を全力で癒し愛そうと思っていたのですが、
最近忙しくて一緒にいられない、熱が冷めてきた。という理由で別れたいと言われました。

私的にも無理強いはしたくなかったので別れることを決意しましたが、小学校入学して中学校を卒業するまで容姿で周りから嫌われバカにされてきた私だったので、その容姿を褒められたり、見た目でなく中身を見て選んでくれた彼にものすごい愛情と感謝が湧いてきて、初カレなのに浮かれて、彼の方から将来結婚したいとか大学卒業後に同棲したい等、話してくれてそれを真に受けてしまい、本気でそれを考えてました。高校1年生でその話なのに真に受けるなんてほんとにバカバカしいですが、私は本気にしてしまうほど彼を信用し、彼と一緒にいたいという気持ちが強かったのです。
もはやこれは「依存」になっていたのかもしれないと自分でも思いました。

彼はいわゆる「イケメン」という枠ではなく、なんなら周りから容姿はバカにされるような人でしたが性格は態度に表したり自分勝手な所を抜けば努力家で、家族思いで、コミュ力も高く色んな人と話せる様な本当にいい人で、生き方がかっこよく私と価値観も似て、生きた境遇もそっくりで私の唯一の理解者でもありました。私的にもこの人と将来も一緒にいられたら、と思える程の人でした。

まだ初めての彼氏だし、たかが高校2年生だからまだ未来があると周りから言われるのですが、私自身が今も努力してるとはいえ決して人に好かれるような見た目も性格もしていません。この先彼氏以上のいい人が現れないかもしれないという考えも出てきてしまいました。

私にとって最高の彼氏であり親友を傍から失う事はとてもつらく、耐え難いです。ですが、私は友達の頃から彼の幸せを一番に願っているので私もさっさとこの失恋のつらさを乗り切りたいです。

よければ慰めの言葉やアドバイスなどを頂きたいです。

写真の消去などは私はどうしてもしたくないので、それ以外でアドバイスがあればよろしくお願いいたします、

A 回答 (3件)



まだ若いのです。
これでも見て
NO1さんのように様子を見て、しばらく忘れて日常生活に努めてください。
    • good
    • 1

元彼を美化し過ぎですよ。


「本当に良い人」なら生徒会長になってます。
もっと思い出して。
思ったより良い男ではなかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々頭の悪い高校でしたので、正直当選した人は元彼と比べたら座ってる時の態度も悪く演説も全部アドリブで適当にみんなが乗り気になりそうなものを言って、当選後の生徒会の集まりにも行かないような人が当選してしまいました、
でも確かに主さんの言うことも一理あると思います。一人一人の回答を大切にしてますので、この言葉も胸に頑張っていきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/17 23:25

素敵な人とお付き合いされていたのですね



色んな出来事がすんなり入ってきたのは、質問者さんの優れた文章力のおかげでしょうか?

大人の相談と違い、愚痴ぽくなく、素直で愛にあふれた感じがしました

彼氏さんもまだ成長してる段階だから、大人でも完璧な彼氏なんてそうそういないのだし、落選したとはいえ、志ある青年で見どころも伸びしろも十分有りますよね


ここは一旦様子見してはいかが?

学生さんだから、将来の職業を考え、進学か就職か選んで、部活動や勉強に力を入れ、合間に推し活したり(笑)

とにかく、忙しくするんですよ、スケジュール目いっぱい詰め込んで

卒業式の時にでも、2人でこれからどうしたいか、話し合いすればいいです

あるいは、受験するなら、全ての合格発表終わってからなら、落ち着いて話し合えるかと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
また、語彙力がかなり低く長文で伝わるか心配だったのですが、うまく伝わったようですし、さらにお褒めの言葉もいただいて、とても心が温まりました。
一人一人の回答者さんの言葉を大切にして頑張っていきます。

お礼日時:2024/07/17 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A