電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住宅メーカーや注文住宅に詳しい方!!

ご回答いただけると幸いです

注文住宅を某メーカーで検討しています。先日担当営業が打ち合わせに30分遅刻してきました寝坊です。 またその時時間ないので打ち合わせ日程変えたいと伝え帰りました。そしたら自宅にアポなしできました現在家建つまで2世帯になりますが、夫婦は留守でしたが両親が対応しましたが体調悪く休んでましたが大きな声で何度も呼びかけられ対応し謝罪しにきたと言って菓子折りと手紙持ってきました、

私達夫婦がいないとしるとラインで謝罪メールがきました。
私は遅刻に関しても嫌ですがアポなしで実家にいかれ両親に迷惑かけたことが更に嫌な気持ちになりました。

担当営業を変えてほしいので店に電話しますが、最後に現在の担当営業に電話するつもりですが、そこで皆様に相談です

相談1
値引きなどは求めていません
ただ現在の担当のまま引き渡しまでいくにはなにか良い方法や提案ないかと担当営業に聞きたいたいと思います。
例えばオプションを無償でつけてくれるかなどです
これをなんてうまく言えば担当変えずにオプション無償で一つつけてくれますでしょうか?
そもそも不可だと思いますか?

相談2
店舗責任者に経緯説明し担当変えてほしいと伝えますが、同じ店舗なら今の営業担当と会う可能性があり同じ店舗は嫌です。
近隣にもう一軒店舗がありそちらに通いたいのが希望です。

担当も心機一転その近隣の担当営業者が希望です。
それらを現在の担当店舗責任者に何て伝えたらよろしいでしょうか?

同じ店舗で担当変えられても今の担当者と会う可能性がある。心機一転別の店舗で通い担当者もそちらのが良い

言い方的には何て伝えたらうまく伝わりますでしょうか?

相談3
このようなケース担当変えるのはどう思いますか?
私達は無理いう客と思われますか?どうすれば今回の件自分達が納得し前に進められるでしょうか?

よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

価格的なサービスをどの程度してくれるかは店によるし、あなたの交渉次第なのでなんとも言えません。

私は、代わりの店があるならそちらにすぐ行くことをお勧めします。
断りは、一般的な断り方でいいと思います。「もう少し考えたいと思う」という風に。でそのままその店はフェイドアウト。
高い買い物なので実際そういうことは珍しくないと思うので不思議には思われないです。もしくは店もその経緯を知ってるなら担当が悪かったと察してくれるでしょう。わざわざその担当者がやらかしたとか、変えてくれと言う必要はないです。その場の雰囲気悪くなる上に、今後自分が気まずくなるでしょう。そこまでして客がその店に気を使う必要はないと思います。
代わりの店にそのままどうぞ。
    • 0

そんなの会社変えますよね

うちも誠意のないところ一社お断りしましたよ

詳しいとか詳しくないの問題ではありません

担当ってそんなもの先輩の真似しとるんです

変えても無駄ですよ
    • 0