電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳で保育士として就職するのは現実的に無理なのでしょうか?保育士として働きたく、保育士試験受験を考えているのですが、保育士としての就職が年齢的にどうなのか不安です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

最寄りの市町村でファミサポの手続きしてみては?


経験積んで実績があれば
補助員として園に雇ってもらえる可能性はあると思う。
お給料はボランティア感覚だと思うけどね。
保育士になったとしても
勤務は❍年契約が多いから大変だと思いますよ。
    • good
    • 0

保育士になって自宅を改造して起業したら?


そうすれば小さいながら園長になれますw
    • good
    • 0

年齢制限はあると思いますが、出来れば直接関係機関に問い合わせた方が確実な回答を得られると思います。



参考までにですが、公立のこども園で用務員をしていた時に
「ここの保育士の受験倍率は10倍を超えていた」
と現職の保育士さんから聞きました。
「資格があるのに受験するんですか?」
と聞きましたら
「受験がある」
とのことでした。
年齢は25~45歳位の保育士さんたちでした。

やってみようと思うことは自分に出来ることだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

人手不足だし、問題ないのでは


すぐに社員になれなくても
最初は無認可やパートで少し経験積んで正社員でもいいですし

妊娠出産で仕事辞めたあとに保育士試験うけてなってる人もいますよ
40代とかでも就職してるもの。
あと「保育士として就職するのが28歳の時」というなら
公務員の保育士にもまだチャレンジできる年齢の可能性が高いです
自治体によるけど30歳ぐらいまでなので
    • good
    • 0

おはようございます。


年齢は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!