電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の春から一人暮らしを始めた大学生です。アパートを借りているのですが、今月に入ってからもう2回もゴキブリを見ました。その度に駆除して捨ててはいるのですが、どちらも成虫で、デカすぎてキモイです。毒餌を撒いたり、排水溝のところを塞いだりはしているのですがあそこまででかいゴキがいるとなると完全にこのアパートに居着かれてる気がします。こういう時は諦めて一緒に暮らしていくしかないのでしょうか…もちろん現れたら駆除はしますが…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

小まめにゴミを捨てる、


段ボールは捨てる、
春先にブラックキャップかコンバット(毎年交互で耐性ゴキなくす)
を置くで見かけなくなりました。
でも、集合住宅は難しいかもしれませんね。


経験談なんですが、住んでいたアパートでシロアリ駆除を一斉にしたら、
ゴキブリが全くでなくなったことがあります。よーわからん
    • good
    • 0

ハッカ油スプレーつくって、ふきかけておくといいらしい

    • good
    • 0

まあ床下などにもコンバットなどを置くくらいしか、しょうがないかな…

    • good
    • 0

駆除しても出て来ますからね



よく、壁にしがみついているのも見かけますが、ぞっとします
    • good
    • 0

今の時期(気温)は、大きな躯体のGの活動期です。


集合住宅であれば、一棟自体がGの住処なので、
自部屋だけの対応に意味は無いです。

> 一緒に暮らしていくしかないのでしょうか
はい。襲ってくることは無く逃げてくれるので、
慣れることができれば問題は解消です。

なお、冬(部屋温度が10℃以下)になると、Gの動きはノロノロです。
そんなときは、掃除機で吸い取ることが可能です。
    • good
    • 0

毎日ころしても、そとから入ってきますからね。



月に30匹、ころしてもまた、きますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!