電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石空川渓谷で見ました。タガソデソウみたいな葉なのですが。

「草花の名前 教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

オオヤマサギソウとかのサギソウの仲間ではないかと…?


https://www.hanasanpo.org/%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3% …

ヤマサギソウ・オオバノトンボソウ・キソチドリ・マイサギソウ・オオヤマサギソウ・ツレサギソウ
https://yasousanpo.sakuraweb.com/menu/ya/yamasag … 

あやふやで、すみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葉の感じでは、ツレサギソウが一番近いような気がします。もう一度確認に行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/24 11:27

すみません、こちらは下の葉の事ですか? 


それとも、この長い茎の事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の葉の先に、長い茎が伸びだしています。一体の植物です。

お礼日時:2024/07/23 22:32

タガソデソウでは…?


https://www.plantsindex.com/plantsindex/demo_htm …
下の方に仲間の花がありますので見てみて下さい
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A