電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問するという行為をする人、それだけで憎しみの理由になりますか?
よく考えてください。嫌味回答や上から回答が常の行動になっている人は、質問者の質でなく、質問するという行為をするそのものを憎んでいるのではないですか?なぜなら、自身はできないから。

文章が下手だからではない。自分勝手が表れているからではない。自分の知識の及ばないことを質問しているからでもない。質問するということそのものが嫌悪憎悪の対象なのではないですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

あれ?

ここはQ&Aサイトであり、雑談掲示板ではありません。
解決すべき問題のない投稿は忌み嫌われますよ。
質問者さんは ” まだ ” 分かっていらっしゃらないのでしょうか。

どうしても雑談をしたいのであればカテゴリに「フリートーク」を指定して投稿するのがルールです。
ルールを守れない人が良い扱いを受けないのは当然ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

質問なのが読み取れないほどの読解力なのですか?

困っていないのに、興味本位の関心事を頻繁に投稿する人はどうにかしてほしいと思う。

('ω') その程度かな。

だってさ、回答を貰って問題が解決しても「ふぅーん」で終わりだろ。
    • 0
この回答へのお礼

ふぅーんだとなんかまずいんですか?

同じ質問を何度も繰り返してるやつは頭いってるなとは思う

• 1
この回答へのお礼

締め切って繰り返してんじゃないの?

別に憎いなんておもったこともないです。

ただ同様の質問を執拗に繰り返している人をみるとゲンナリしますね。
    • 0
この回答へのお礼

その事情分ってる?ろくな回答がなかったからもう一度トライしてるんだよ。

質問するという行為を、ただそれだけで憎しみの理由にする…などとは考えたことすらありません。

嫌味な回答や上から目線の回答をする人が、質問するという行為そのものを憎んでいる…と考えたことも感じたこともありません。
自身が質問を立てられないから、質問するという行為そのものを憎んでいる…、そんなことが本当にあるとは思えません。
質問するということそのものが嫌悪憎悪の対象?……まさか。
    • 1
この回答へのお礼

あなたが感じなくてもそういうやからがいない保証はない。