電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辞退当然ですか、些細なことだから選手生命潰すな(猪瀬元都知事)。
どちらに理がありますか。大事の前に飲酒喫煙はルーチン?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

猪瀬元都知事?


どの口で言ってるんだか・・・。
    • good
    • 0

飲酒喫煙の方が選手生命を潰す可能性が高い。


しかも酒や煙草は法律上二十歳からですから、19歳は違法行為。
その何処が些細な事なのか?
19歳と言う年齢からもオリンピック辞退で済む問題ではない。
違法行為でもあるので代表取消処分が妥当。
出場辞退としたのは将来を見ての恩情だろうが甘い。
    • good
    • 1

五輪が終わってから謹慎処分


というのが猪瀬くんの考え方なのかなよく分からんけど
一般的な感覚とはズレてるでしょうね流石に

飲酒も喫煙もってことなので、アウトでしょ

選手生命を絶つようなことは割けるべきかと思うけど
少なくとも今の状態で五輪出場はナシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼もトホホ過去を思い出した?

お礼日時:2024/07/19 17:11

スポーツ選手、様々な代表になるということは、そういうことなのです。

あらゆるリスクを排除しながら、本来の目的に向かわないと、いろいろな補助金の出所やスポンサーなどが、納得しません。
支援してもらえる感謝の気持ちがない選手、これから続く若手の手本となれないような選手は、各競技団体、各競技連盟などからも、支持されません。
本当に、残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
税金とスポンサー。
期待しているのは青少年の模範。

お礼日時:2024/07/19 17:10

猪瀬さんは、飲酒喫煙の禁止が代表行動規範に明記されていることをご存じないのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歳食ってきましたね。

お礼日時:2024/07/19 17:10

普段から飲酒喫煙しているから、アルコールやニコチンが切れると、手が震えて痙攣起こす禁断症状が出るんです。


試合直前に、大五郎をラッパ飲みして若葉を10本吹かさないとダメな体になってるんです。
ですから、人道的見地から滝山病院か報徳会宇都宮病院に強制入院させて「治療」を受けさせるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>人道的見地から滝山病院
いえいえそれは可哀そう。

お礼日時:2024/07/19 17:09

まぁ些細なことなら(一時的にでも)やめれるでしょって話ですけどね。



ただやはりルールはルールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目を瞑るわけにはいけない。

お礼日時:2024/07/19 17:08

辞退と言うよりも、出場資格剥脱、が正しいでしょう。



> どちらに理がありますか。
世界で見れば、飲酒喫煙の年齢が18以上、と言う国は多いです。
ただ、日本国代表であれば、日本の法律が適用されるのは当然です。
脱法の重責を知る、知らしめる、これは必要なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
法は守らなくてはいけません。
税金使っている。

お礼日時:2024/07/19 17:07

飲酒喫煙ではなく、代表行動規範を守っていないことが問題です。



仮に些細なことだとしても、明文化されているその些細なルールすら守れないことも問題です。

代表になるならルールを守る、ルールを守れないなら代表を降りる、どちらかしかありません。

彼女はルールを守れなかったから代表を降りた、それだけのことですし、辻褄は完全に合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スポーツはルール重視ですね。

お礼日時:2024/07/19 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!