電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生で寮暮らしなのですが、体調を崩してしまい、血液検査等に10000円くらい使ってしまいました。検査の結果、起立性調節障害で医師からは服薬治療を勧められたのですが、日常生活に使う分の残金しかなく、親に後で返すから今は払って欲しいと言ったのに、医療費も仕送りに含まれている、お金がなければ治療できないのは当たり前と言われ、払ってくれません。普通に考えてどう思いますか?ちなみに、現在は病気の症状の為バイトができておらず、仕送りのみで暮らしています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

普通に考えてどう思うか?


うーん…

あなたが日常どのような生活で、お金の使い道もどんなだかわかりませんし、親御さんもどのくらいの経済力があるのかわかりませんので、仕方がないのか、他に節約できることはないのか…。
そもそもまったくあなたに薬代すら払えないほど貯金ないのもどうかと思います。

なんでスッカラカンなの??
もしもの時のお金とかってとっておいてないの?

親もあなたへの日々の仕送りがギリギリなのかもしれません。

普通に考えて、あなたの話では親が薄情なのかまったく判断できませんし、あなたは体調を整えるためにどんなセルフケアをしているのかも書かれていない。

とりあえず規則正しい生活してたんかな?とは思います。
    • good
    • 0

冷たい親だと思いますが


実家の経済状況はどうなのですか?

何とか頑張ってあなたに仕送りしているのでしょうか。

経済的に余裕がある家庭なら
そんなことは言わないと思います。

私なら借金してでも送ります。
    • good
    • 1

きちんと仕送りの範囲内でやりくりでないあんたがアホ。


起立性調節障害で死ぬことなんてまずないから次の仕送りまで我慢しな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!