電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IQを上げる方法はあるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

IQを上げる方法はないですが、


検査値だけのことであれば、
訓練すれば上がります。

学力テストでも北陸が高く
大阪はかなり低いですが、
日本人の基本的能力の分布として、
これほどの差があるとは思えません。

環境もさることながら、
試験慣れしていることも多いと思います。
    • good
    • 0

ない。


年齢によってIQが変化することはよくありますが、なんらかの外的要因でIQが変わるとは言い切れません。
    • good
    • 1

IQを上げる方法|科学的に証明されている10個の方法 だそうです。


https://accounting-work.com/iq-development/
    • good
    • 1

無いよ。



根拠のない ”お遊びサイト” の数字で一喜一憂することがあっても、
実際には上がったり下がったりしていないからさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!