電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的な夫婦は、話題の中心は何でしょうか?

僕(夫)は、話すのが苦手で、妻と会話する時はかなり時間がかかります。ほぼ10:0の割合で妻が話してます。僕は妻の言葉を一言も聞き漏らさないように、集中して聞いてます。すると時には『聞き流して』と言ってから、またずーっと話しを聞かせてくれます。食べ物の話、人の話、仕事の話、TVやyoutubeやゲームの話、ほぼ一方的に話してくれます。
だけど、間男との会話は8:2ぐらいで間男が話してます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

お子様は、おみえですか?


もし、まだなら早めに、、。が、よろしいかと、。
会話のほとんどが、子供の話になります。
自分の子供って、思っていたより可愛いから。
    • good
    • 1

貴方は話をせず、話をするのは間男ですか?実に怖い話ですね。

    • good
    • 2

間男?



しょうもない話ですよ。
とりとめもない暇つぶしなので黙って聞いていればいいのです。
感情に同調するような相槌を打ってあげてください。
しゃべりを遮って考察を述べようものなら不満の花が開きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!