電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的な夫婦は、話題の中心は何でしょうか?

僕(夫)は、話すのが苦手で、妻と会話する時はかなり時間がかかります。ほぼ10:0の割合で妻が話してます。僕は妻の言葉を一言も聞き漏らさないように、集中して聞いてます。すると時には『聞き流して』と言ってから、またずーっと話しを聞かせてくれます。食べ物の話、人の話、仕事の話、TVやyoutubeやゲームの話、ほぼ一方的に話してくれます。
だけど、間男との会話は8:2ぐらいで間男が話してます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

学校じゃないので100点とれば褒めてもらえるわけではないのですけど、ただ真摯に向き合い続けた人が最後は笑うと経験上そう思います。



ずっと見てた人でヘラヘラしてる人が最後までヘラヘラしてるとか、マナー違反がずっとまかり通るようなことはなかった気がします。

それは真面目な人がいたからだと思います。
    • good
    • 1

●僕は、正直言って僕の幸せはどうでもよくて、妻と子だけは幸せになって


 欲しいと思ってます。本当は僕と妻と子の3人で暮らすのが夢ですが、それ
 が"幸せか?"と言うとそうでないような気がしてます。現実はそうなんです
 よね。

 ↑、あなたの現実は、仕事に就かず、奥さんを男に寝取られ、その間男に奥さんは経済的保証を得て、暮らしている。間男に妻を寝取られたあなたは、妻との関係が切れるのを一番不安に思い考えるだけで恐怖感が押し寄せてくる。と、いうのが現実のあなたです。 

●ただ、現実ではないのはD輔さんだと思います。『M美は、Kぱ君を好きで
 ないと、オレを好きになれないようだ』とD輔さんは妻に言ったようで
 す。妻から聞きました。妻はショックだったけど、その通りだと思ったそ
 うです。だから、僕は今も下僕の家政夫で雇われてるのだと思います。

 ↑、間男は超が付くくらい現実重視の人間です。M美は、Kぱ君を好きで無いと、俺を好きになれないようだ。と、間男が言ったのは、現実で無いとかあるとかの問題ではありません。

間男は、あなたの奥さんとあなたとの関係を、男女が愛している通常の愛のように言っています。その認識は違います。奥さんとあなたとの関係は、支配者と従属者の関係です。支配者の気持ちは本人も気付いていないと思いますが、あなたに対する「哀れみ」が、支配者の気持ちを揺り動かしているのです。これを捨てると生き甲斐を失ってしまう恐怖感があるのです。

この点は今まであなたがお書きになってきた奥さんとあなたの関係でよく分かります。今回のご質問でも夫婦の会話はほぼ10:0で妻が話す。と、お書きになっているではありませんか。今更言うのも何ですが、あなたがこのままの人生で終わらないためにあえて言うと、全ての病理の根源は奥さんです。その病理があなたに感染して、あなたは現実と乖離した考え方をされているようです。

あなたは、奥さんとやがて生まれてくる子どもさんの3人で暮らすのを理想だとお考えです。それならその想いを実現させる行動を夫として取るべきだと思います。行動を省略した思考方法が最近目立つように思っています。3人で暮らすのが何故幸せでは無い、と逃げ道をお考えになるのですか。これは非現実的な思考方法です。現実をシッカリ心の眼も合わせて観ると、あなたと奥さんは間男に支配されています。支配されるのが悪いとは言いません。その中で自分らしく生きる方法はいくらでもあります。

そういう生き方が出来ないかのような理由を付けていつも現実から逃げているのがあなたです。何故今回こんなにもあなたがイヤがる事を書いたかというと、もうすぐにあなたは今まで体験した事も無い困難に直面する可能性があるからです。ものごとに対する当たり前の気持ちを持ってそれに対応されるのが大切だと思うから書きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様の厳しい現実のご回答、僕は受け止めています。何度も何度も、大人にならないと行けないと思って行動して来ましたが、全然成長していないのが悔しいです。
まだ生きているのか分かりませんが、タワマンに来た時の180日の条件、もう7月末で終わります。妻が決める権利があります、僕かD輔さんを。妻はその事は何も言いません。その前に、妻と話しして決めたいです。僕は会話が苦手だけど、妻と話しして決めたいです。

お礼日時:2024/07/20 16:36

間男と、妻と、貴殿の3人暮らし?



作り話もいい加減にしたら?
    • good
    • 2

三角関係の中で、それぞれの支配関係が明確になっているから、会話の主導権も明確になります。

あなたは今のままでは、社会性の能力を喪失してしまい、三角関係の人間関係の中でしか生きられなくなるでしょうね。

あなたが社会性の能力を身につけてどこかに勤めに出ると、あなたと奥さんの関係意識には変化が生じるでしょう。しかし、これは無理な気がします。

社会的に1人前の男をどの様にして付き合えば良いのかが、奥さん分からなくなるからです。可哀想な、そして、気の毒なままのあなたに奥さんは手を差し伸べているのです。これが現実です。奥さんは色々な面を総合した愛を感じているのは間男に対してです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現実は、180日を待たずに下僕の家政夫を月水金の週3日になったこと、セックスも出来ない男が妻を妊娠させてしまった事、D輔さんをお母さんに紹介出来なかったことです。僕は裏切り行為ばかりしてます。
僕は、正直言って僕の幸せはどうでもよくて、妻と子だけは幸せになって欲しいと思ってます。本当は僕と妻と子の3人で暮らすのが夢ですが、それが"幸せか?"と言うとそうでないような気がしてます。現実はそうなんですよね。
ご回答者様の言う通りが,現実だと思います。

ただ、現実ではないのはD輔さんだと思います。『M美は、Kぱ君を好きでないと、オレを好きになれないようだ』とD輔さんは妻に言ったようです。妻から聞きました。妻はショックだったけど、その通りだと思ったそうです。
だから、僕は今も下僕の家政夫で雇われてるのだと思います。

お礼日時:2024/07/20 14:33

「間男との会話」って、何のこと?



一般的には、間男と言うと、妻を寝取った男のことですが、そういう事ですか?

貴殿の文章の意味が分かりません。
回答者に分かるように書いてほしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/22 15:48

うんうん、そうですよね。


お二人の家庭環境は理解していましたよ。
同じ思いはさせたくないのですね。

kenpreさんの会話は、慎重に何重にも考えている時間と、奥様の発言の時間が噛み合わなかったりでしたよね。

前にも書いたけど、モバイル活用です。
文章能力、人よりもずっと長けていて、とても優秀なんだから使わない手はないです。
奥様と話し合い、打ち合わせ、相談、笑い話も、愛情表現も何でも出来ますね!

わんこ、失礼だなんて思っていないので全然ですよ。
気になさらずに Uo・ェ・oU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻は僕の事、一番に考えてくれてます。僕は、それに応えていないし、期待外れな事ばっかりなのです。例えば、結果的に180日間経たずにタワマン家政夫も週3日になってしまったし、妻はイ⚪︎ド帰国は僕の責任出し、D輔さんをお母さんに紹介出来なかったし、持病も治してないし、、。どんな時も僕の事、妻は考えてくれてます。
食べ物の買い出し、妻と行きました。果物ばかりと、野菜はとうもろこしとスイカ買って来ました。とうもろこしとスイカは『食べ合わせヤバくない?』と妻と目が合いました。

やっぱり、一緒にいると楽しいです。モバイル活用もいいけど、目を合わせるだけでもいい時もありそうです。本当に妻が好きなんです。

sedamさん
"妻が好き"を妻に伝えたいけど,話すの苦手だから何も伝える事出来ません。話すタイミングっていつでしょうか?ワンコちゃんが"ワン"と吠える時、どんなタイミングですか?

お礼日時:2024/07/20 12:13

実務経験5年が必要なのですか。


雇用契約した5年分の証明が必要なのですね…。
kenpreさんは優秀な主夫経験が長いのになあ。

わんこのケージは、解体したのでもう何年もないのです。
ケージは最初の2〜3日しか使いませんでした。

身体が小さいので、階段は自力で登れませんが、家中好きな所に移動しています。
庭や外が大好き。

最近は毎日わんこ用の大きな冷感クッションの上で、お腹出して寝ています。
冬はわんこ用に買った、こたつの中が大好き。

食べ物がめっちゃわがままで、好き嫌いが毎日変わって、ドックフードは食べてくれないのです(泣)
こうしてしまった飼い主がいけないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飼い主さんに可愛がられて幸せなワンコさんです。"同情してしまう"なんて失礼な事を言ってすみませんでした。タワマンに来てからケージ待機や首輪装着が多くて、ついぼやいてしまいました。許してください。

家政士は長期計画なので、妻とちゃんと話して決めたいです。妻のイ⚪︎ド事業もあるし、それと一番は子供の話しです。僕も妻もシングルマザーに育てて貰いました。だから、子供には同じ思いを絶対させたく無いです。
これは、僕が話すのどんなに苦手でも、ちゃんと妻に話して決めたいことです。

お礼日時:2024/07/20 07:30

そうですね、それが良いかなって思えます。


穏やかに暮らせますね。

でも…これはD輔さんの愛情も経済も、ずーっと今のままで存在する事がベースになっているって事が前提でちょっとだけど不安が残ります。

以前kenpreさんの話していた国家試験の家政士資格って、あると有利になるんだってね、11月が試験なんだってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
資格いいですね。最終的には家政士を取りたいです。受験資格は家政夫の業務経験5年が必要なんですけど。

わがままワンコは、わがままな事をするとケージ行きですか?なんか同情してしまいます。

お礼日時:2024/07/20 06:39

可愛い わがままわんこが、話題の中心って事が多いです。



≫一言も聞き漏らさないように、集中して聞いてます。
奥様はkenpreさんの、ここもまた堪らない萌えポイントなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わがままワンコ可愛いのですね、いいな〜。

マンションに引越して来て、妻がいっぱい話してくれます。僕は幸せ者です。ずーっとこのままでいいです。ですが、僕の仕事を見つけるのに、なんて妻に話したらいいのか?妻は、今住んでるこのマンションとタワマンの家政夫をする事を勧めてくれます。それから育児。理由は就活で面接で話さなくていいから。
もしかしたら、専業主夫かもしれません。僕は家政夫を仕事としてしたいですが、、、。

お礼日時:2024/07/20 06:09

間男との会話は、誰とですか?貴方ですか?妻ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!