電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で人と休み(有休)が被ると諦めて出勤するように言われるところは多いと思いますが、出勤して今でも後悔を続けている方がいましたらお辛いところ申し訳ないのですがどう乗り切ったか教えていただきたいです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

基本的に、会社に大きな損害が出なければ、被っても諦める必要はないです。

私はこれまで何度か取得の考え直しを打診されましたが、「それは命令ですか?お願いですか?命令なら労働基準法違反、お願いならお断りします」と言って、ちゃんと正しく有休を取ってきました。

後悔先に立たず。
乗り切るとはそういうことです。
    • 0

前の会社では事前に調整して、休みが被らないようにしてもらっていましたので情報共有してました。

Googleカレンダーを全員共通で使ってそこに休みや半休、外出とかを書き込み誰でもみれるようになってましたので被らないように出来ましたね。
ただ、そういう仕組みがないのなら上司とかに相談して会社全体でやるようにしてもらうだのやらないとダメです。
勝手にやるのはダメ。
    • 0