電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケーキ屋が増えると、糖尿病患者も増えるのか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

糖尿病になる、食べ物は、ケーキ屋さん以外でも買えますし、あまり関係ない。

    • good
    • 0

どう言う論理?

    • good
    • 0

この質問の思い込みは「糖分は甘い物だ」、と言う点。



甘くない澱粉(炭水化物)も糖質です。
ぶどう糖が繋がったらものが澱粉であって、腸では澱粉の鎖を切ってぶどう糖にして吸収されます。
    • good
    • 0

甘い物を食べると糖尿になる、という訳ではありません


大半は膵臓か肝臓の病気です
    • good
    • 1

安くて美味しくて禁断症状が出るようなケーキ屋が増えれば、糖尿病患者も増えるのかもしれません。

    • good
    • 0

糖尿につながる食べ物はケーキだけでないため、大した影響はないと思います。

お酒や米、パン、日々の食事の影響が大きいです。

またケーキを食べたい人はケーキ屋の数に関係なく食べたいので、影響はないでしょう。
    • good
    • 0

ケーキの消費量は変わらないので、ケーキ屋が増えたらどこかのケーキ屋が倒産します。


糖尿病患者の数に変化は起きません。
    • good
    • 0

関係ないです。


適正量を食べればいいだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!