電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日のパンは天辺と周りカリカリ、中フワモチのガーリックパンです。
本当はもっと夕食ギリギリの時間に焼こうと思いましたが、用事が出来、早目に焼いちゃいまして今、焼き上がりました。

食事は7時過ぎごろからです。
このパンで後々、生ハムとキュウリとトマトとチーズのサンドイッチや、卵サンド、ポテサラサンドなどを作ろうと思います。

そこで、質問です。
このパンの夕方までの保存なのですが、七時近くまでこのままオーブンレンジの中に入れっ放しでもよいですかね?
外に出せば乾燥しちゃうと思うのですよ。

密閉された空間ゆえ、中で保存しておいた方が良い気
もします。

オーブン内の温度はしばらく空けておき、少し冷ましておきました。

「夕食用にガーリックブレッドを焼きましたが」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

わぁ〜焼き立てのガーリックブレッド、何にも挟まなくてもこのままで美味しそう〜(⁠*^⁠^⁠*)

しばらく空けて少し冷ましておかれたのでしたら、きっとちょうど美味しくなってたんじゃないかな…♪

パンは食べる専門でよく知りませんが、調べてみたら、minaさんのされたように、焼き立てのパンは水分が多いので、冷ましながら余計な水分を水蒸気として逃がしてあげると、ふんわり美味しさが保てるみたいです♪
https://koki.company/blog/detail.html?1702345001 …

シンプルにこのままでも美味しそうですし、サンドイッチ大好きなので色々食べたいです(,,>᎑<,,)♡
    • 0
この回答へのお礼

なんか、とっても久々に手ゴネのパンを焼いてみました。

卵サンドと、生ハムとチーズとレタスやら(私のにはトマトやきゅうりもww)色々挟んで食べました。٩(^‿^)۶

全部食べきれなかったけど、久々のパンカリフワモチで美味しかったです。(^^)v

どうだろう、中で冷えた時にベチャッとしないかな…

粗熱だけ取って入れ直すとか…の方が良いんかな…
    • 0
この回答へのお礼

熱を一旦逃しておいたので大丈夫だった❣️

ありがとうね。