限定しりとり

お先真っ暗です。将来もっとババアになったところで生活保護も難しいだろうし今より稼ぐことは不可能だし本当に緩やかに地獄に落ちている感覚です。それならいっそ死ぬにはまだ若いと言われるうちに死にたいなとか思います。
同じように貧乏独身のまま生きてて苦しい人は毎日どのように生きてますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

同じような人は割と多いですね。


以前、精神病院で仕事をしていましたが、精神障害者年金プラス生活保護で15万くらいゲットしたり。
最近はファンティアで月々100万くらい稼ぐ熟女も多いそうですね。
アダルト系動画でも60歳以上の熟女ブームだそうで、年収1000万以上稼ぐ女性も多いとか。
    • good
    • 0

引きこもって寝てばかりです。


働いてるだけあなたは私よりマシです。
    • good
    • 0

低年金の高齢者が働けなくなったなら、生活保護でよいと思います。


しかし、
生活保護の申請をしたい場合の注意点は,
行政の窓口(市役所など)は生活保護申請をしようとする人々を粗末に扱う傾向かもしれません。
ですから、事前に生活保護申請者を支援している市民団体に相談がよいと思います。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
------
生活保護での最低生活費(生活保護の基準額)は月12万くらいです。
たとえば、先般、某テレビ番組で、老齢基礎年金(いわゆる国民年金)を受給しているお年寄りが、年金給付額だけでは、生活費が不足するので、生活保護を受給している事例を放送していました。(単身者で、どこかの都会に住んでいる男性です。老齢厚生年金はない人。貸アパートに居住。)年金給付額の満額1人分(月額で6万数千円)を受けていて、貯金などもなければ、生活保護世帯になるという事例です。
(生活保護世帯の役半数は高齢者世帯です。)
    • good
    • 0

rera1016さんの意見に賛成!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いな人間にわざわざ絡んでしまうめんどくさい方なんですね

お礼日時:2024/07/21 09:09

死にたいならとっとと人のいない山奥にでも行って飢えて下さい。


かまってちゃんのめんどくさい人間は嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた嫌いな人間にわざわざ絡んでしまうめんどくさい方なんですね

お礼日時:2024/07/20 22:38

とにかく1日でも生きながらえるように節約節約で生きています


人助けと会話したいから自治体の活動にも必ず出てますし、散歩しながら道行く女性をチラ見し、日持ちがする節約料理を作りながら無理せず生きていますが何か?

こういう生活をしていて大事なのはネットの情報に頼らないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女をチラ見してるのキモ

お礼日時:2024/07/20 22:38

●とりあえず100冊本を読んでください。



精神的に厳しいかもしれませんが、

本を読み知識を仕入れないと、「自分は何がしたいのか?」、「どうすればいいのか?」判断できません。


世の中には、「そんなに聞いてないよ」、「今そんなことになってるの?」と思うことがたくさんあります。

しかし、それは本を読むことでしか、知ることはできません。


なので、たくさん読んでください。おそらく20冊でも違うはずです。



●とにかく何でもいい

何でもいいので、本のタイトルを見て気になった物から片っ端から呼んでください。


新潮新書や岩波文庫では、さまざまなテーマを扱った本があります。


まはた、哲学でも、経済学でも、ビジネスでも、わかりやすく解説している本がたくさん売られています。

例えば、
漫画でわかる、、、
猿でもわかる、、、
事前知識なしでもわかる、、、、

のようにポップな感じで、かつきちんとした知識を教えてくれる本まであります。

そういった本を利用して下さい。


●様々な知識を浅く広くでもいいので、知ることで世の中が見えてきます。

見えてくると、「もしかすると自分はこれがやりたいんじゃね?」って気付き始めるはずです。


●注意点として

漫画
雑誌
小説

これらは娯楽なのでNGです。


また、いかにも哲学書、学術書って感じの難しい本も避けた方がいいです。

難しすぎて理解できないですし、中には訳ありでわざと難しく書かれているものもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A