プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40、50代で結婚された方たちに質問です。

1. いわゆる晩婚(という言葉が適切かどうか分かりませんが)に至った経緯を教えていただけますか?

2. 率直な感想を教えてください。「まさか自分が結婚するなんて……」か、「やっと結婚できた」なのか等。

3. 子供の有無はいかがですか? これから増やしていきたいのか、それとも二人でこのまま過ごしたいのかどうか。

4. 40、50代で結婚されたことへの周りの反応はいかがですか? うちらが楽しくやっていれば、別に周りのことなんてどうでもいいかもしれませんが。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダウンタウン松本、福山雅治、DAIGO☆STARDUST、ダイヤモンドユカイ、岡村隆史、共通することは、モテていてプレイボーイ、何でも1人でこなせる。

    • good
    • 1

その歳だと再婚の人が多いですよ。


私の友達、みんなそうです。
初婚はまずいない。
    • good
    • 0

独身の方が自由でいい なんて思っている連中にあとで後悔することになる。


昔みたいにおせっかいなおばさんもいないので 結婚しないままになります。

それより 60過ぎで結婚してなくて、子供もいない人に意見を聞いたらどうですかね。
    • good
    • 1

当事者じゃないけどね。

現実的なことで意見したい。
最近の晩婚で気になるのが、その先。実際定年前になって、2人に1人のがんになって、俺はもう子どもが巣立っているからいいが、小学生だとどうするんだろうなと。仕事先は、抗がん剤退院後も戻れば今までと同じ仕事量を要求する。医師に業務を減らすように書いてもらっても関係なし。拒否れば解雇。
体力的に再雇用もせずに非正規扱いでほそぼそやる決意をした。でもこういう人たちは稼ぎが1/5くらいになってやっていけるのかなと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A