電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何歳ぐらいから母親の本性を知りましたか?

いま17歳なのですが、母親が性格悪く腹黒いことが最近分かりました。毒親の方には申し訳ないのですが、小さい頃はめちゃくちゃ優しかったんです。

でも大抵の母親は裏があるっぽいし、そういうのは何歳で知りましたか?当てはまっておらず、生まれた頃から毒親を持った方には申し訳ない質問なのですが、、

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私の母はまるで裏表のない人でした。

私もその部分を受け継いでいますし、感謝もしています。

人には裏があるもので、それすら良いところとして認めてあげるのが家族です。
また、あなたもその血を受け継いでいます。それを利点として同活用していくかではないでしょうか。
腹黒さとは、つまり表に出ない部分。他人に不快な思いをさせまいと、人前では取り繕うことができる良さです。

あなたはまだ若い。今はまだ、そこがわからなくてもいいんです。
お母様の全てを、良さとして受け入れられる日が来ることを祈ります。
    • 0

さあ?

覚えてないなぁ。

母親だからと言って完璧じゃないんだと、物心ついたころから薄々わかってきていたって感じかな。

そもそも「大抵の母親は裏があるっぽい」なんて言い方したら、母親という存在だけが腹黒だといっているみたい。

大抵の母親は~ではなく、大抵の人間は~の方が正しいですよ。
あなたを含め、感情のある人間なら誰にでも腹黒は大小含めありますからね。
    • 0

本性というか、色んな人の特徴など意識したのは、6年生くらいでしょうか

• 0