電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人と8月後半にご飯に行く約束をしています。
私「早く8月後半にならないかな。たくさん話して美味しいもの食べてエネルギーチャージしたい」
好きな人「お疲れ様!まぁ今度な」
との返事。
この今度って断りの意味なのでしょうか?
それとも「じゃあ8月にな」って意味なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、「また今度」ではなく
    「まぁ今度」です…

      補足日時:2024/07/20 21:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

あなたのエネルギーに恐れをなしたんだと思います。



今度は無いです。
    • good
    • 0

早く8月後半にならないかな〜と主さんが言ったのでまああと1ヶ月後だし今度な!って意味だと思いますよ!


今度っていうのは8月後半って意味だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 21:57

約束しているので、「まぁ今度な」は断りでなく、8月後半のことを言っているのです。


安心して下さい。(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニュアンスはなんとなくわかるのですが、
なんか紛らわしいですよね。

お礼日時:2024/07/20 20:38

断りの意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当初「8月終わりでいいよ」と言っていたのですが。
相手が。
だから「楽しみにしてる」と私が言って、
「早く8月後半来ないかな」と言ったのですが、
断るのは変ですよね。、

お礼日時:2024/07/20 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!