電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マネックス証券に30,000ドル預けていまして、投資先をさがしています。
折角だからドルのままでリスクが余りない形でアメリカの株か債券をと思っています。

いきなりこんな事をお尋ねするのも無理があるかも知れませんが、
参考になるような投資銘柄はご紹介頂けませんでしょうか?
ちなみにアメリカの国債は洞なんでしょうか?このインフレ時には損でしょうか?

よくご存じの方がいらっしゃればおしえて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • アメリカの国債も考えたんですけど、あまりに面白みがないかなと思うんです。
    それも買うとして、かなりリスク低めでETFとかないでしょうか?

      補足日時:2024/07/21 11:43
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

3万ドルならこういうところで聞いたりするでしょう。


300万ドルなら専門の様々なところがあって、それなりに独自の商品も用意してくれたりするかもしれませんが。

資産運用の主要なアセットクラスは株式、債券、不動産です。

「面白み」ということをリスクをとる、変動を許容するということであれば、債券でもハイイールド債、不動産であればREITという選択肢もあります。

例えば以下のようなもの。たまたまいずれも基準価額は100ドルぐらいです。

SPDR®ブルームバーグ・ハイ・イールド債券ETF JNK
https://www.ssga.com/jp/ja/institutional/etfs/fu …

SPDR® ダウ・ジョーンズ REIT ETF RWR
https://www.ssga.com/jp/ja/institutional/etfs/fu …

株式関係のものはそれこれいろんなものがあるかと思います。
    • good
    • 0

投資である以上必ずリスクが存在しますので、余裕を持った考えで取り組むことで、比較的安全性が高い投資先とすれば、株ではなく米国債が良いのではないかと思います。


デフォルトが示唆されながら、必ずそれを避けます。
ドル円の動向が問題ですが、債券としては安全性が高いです。
    • good
    • 0

これから3万ドルの投資をしようとしてる人が、ケチって無料匿名サイトなぞに聞きますかね。

「ネット証券に30,000ドルあるのですが」の回答画像5
    • good
    • 0

30,000ドルあってリスクとりたくないなら米国債です。

残存15〜20年程度のものを満期償還まで保有のつもりならリスクは低いです。30,000ドルならドル円135円換算で12~13万円の利金が毎年入ります。
    • good
    • 0

・「安全」とはどういう意味で言っていますか。

それによって選択肢は異なります。

・まあ、ここからどんどん利下げにでもなれば国債の価格は上昇するでしょうし、普通に考えればアメリカ国債でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ココで聞く?


手数料払って証券アナリストに今後の動向とか聞けばいいのでは?
    • good
    • 1

リスクを取らないのなら米国債ですね。


アメリカの借金は天文学的な金額ですが、デフォルト騒ぎも結局最後には解決してますから。
無難にダウインデックスとか。

リスクを取るならテスラみたいな株でもいいですし、テンバーガー株でもいいですけど、
急落する可能性もありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!