電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒で就職が決まらず、紹介で大卒初任給13万円でやりたくもない仕事をして辞めることは会社と親が許さず2年ほど勤務しました。
働いていたときに友達を作れと言われましたが、出来ないものは出来ません!
社会人サークルやSNSのオフ会に参加しまくりましたが、トラブルを起こしたりやケンカをしたわけでも無いのに行けば行くだけ干されて行ける集まりが無くなりました。
街コンなどにも積極的に参加して10年間で300万円は溶かしましたが良い結果は出ておらず、新たな出会いは年下からお前呼ばわりをされてケンカを売られたり一回一万円の高額な支払いをしているのに嫌な思いをしたりしました。
カネを払えば参加できた街コンも無職を理由に干されて、ついに年齢制限で行けなくなりました。

そしてついに友達を作ることが出来ました!!
男女交際を諦めて男同士でもいいと妥協して飲み食いを全部奢って一回三万円の友達料金を払うことでプライベートな付き合いが出きるようになりましたが、交際費の多重債務の借金が550万円になり、金が出せなくなったら友達から死ねと言われて縁が切れました。

友達から転職やルームシェアを勧められて仕事を辞めたら裏切られて、リボ払いをキャッシングで返す金策を教えたお礼に焼肉や居酒屋をたかられて、俺が全額払ってやっているのに名前を呼び捨てで呼びならが「◯◯◯、もっと食べて良いよ!」と言われました。
「俺の全額おごりでその発言はないだろ!」と言い返すと友達は苦笑い(;^ω^)していました。

40年間かけて解った人付き合いの方法はモノやお金を渡すことでした。
金さえあれば全てが解決します。
女をのせてドライブをしていて帰りの車内で「気遣いが…」と言われたので、入場料3000円を相手に出させたのが失敗だったと思い半日分の日当を含めて一万円(全財産です…)を渡そうとしましたが受け取りを拒否されました。
お金を渡す以外の気遣いや仲間の作り方を知りません。日当一万円じゃ少なかったのか音信不通になりました。

男同士の友人関係にお金を渡すことで友達が出来た一方で仕事がなくなり収入が無くなり、多重債務になり一人暮らしの継続を断念して、金目のものは売り尽くし、命の次に大切な愛車も売ることになってしまいました。

仕事は決まらない、決まっても試用期間中に退職勧奨を受けて自主退社することになる。
自主退社なのに事実上のクビと言われ、しかも、「だからどこへ行ってもクビになる」とネットで叩かれる。某ネット某所で個人情報を晒され叩かれています。
仲間は出来ないのになぜ敵が増えていくのかわかりませんね。

休日に一人で出歩くとDQNに絡まれます。
自動車を運転しているとトラブルに遭います。
枠内にキチンと駐車してあるのに停めてあるだけで盗撮され絡まれ警察を呼ばれます。

血の滲むような努力をして学生時代から今まで努力をしてきましたが、今は親以外の仲間は居ません。

来るもの拒まず去るもの追わず、車にのせてあげるという親切をしてもお礼を言うべきときに文句を言い、車を壊すなど謝るべきときには逆ギレされ、常に失礼な一言を欠かさない同乗者。
するな!やめろ!と言っているのに余計に運転席への蹴りやパワーウインドウの操作を繰り返され故障したら謝らずに逆ギレされる。
それでも唯一プライベートな付き合いが出来たので付き合いをして居ました。

仕事が続いて友達も居るという状況はどうしたら実現できるんですかね?
元同級生などといった付き合いも全く無くて同窓会は呼ばれず、一度呼ばれたときは同窓会当日に干されて電話もメールも無視され、それ以降は全く連絡を取っていません。

イベントに参加するとか、誰かと出掛けるとか、ドライブをするとか、一人暮らし部屋に呼ぶとか楽しみにしているイベントって必ず最後はポシャるんですよね。
コツコツ半年一年数年かけて階段を登ってきたのに、あっという間に元の木阿弥ですわ…。

友達作りに時間とお金を使い果たしたことに後悔はありません。良い結果が出ていないだけで努力の方向性は間違って居ないと思います。

しかし、就職しろ、友達を作れ、孫が見たい。
親からの無茶苦茶な要求に応えなければ行けませんかね?
仲間を作ろうとしても新たな出会いは自分を攻撃してくる敵が増えるだけなんですよね。なんでなんですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>40年間かけて解った人付き合いの方法はモノやお金を渡すことでした。

>金さえあれば全てが解決します。

それがあなたのたどりついた答えなら、ばりばり働いて稼いで、カネにモノを言わせて友人や恋人をはべらせてください。
多重債務とかしているようでは友情や愛情は手に入りません。
全ては財力次第です。

どうやってもカネが手に入らない人は、ちまちまと話術を磨いたり一生懸命人に親切にしようとしたり、そういったことで友人や恋人を繋ぎ止めようとします。
あなたはわずらわしい人間関係に時間を割くよりもカネを稼ぐことに執着し、カネで幸せを手に入れてください。
きっとあなたならできるはずです。
    • 0

今は親だけが仲間だと思うのならそこにコストかければよろしいのでは?親が言うように仕事を見つけて、身の丈に合った友人と交友し、身の丈に合った生活をし、身の丈に合った結婚ができるならそれをし、身の丈に合った子育てをすればよいのです。

で、あなたの敵が増える理由は簡単な話しです。あなたは敵に多大なコストをかけてるからですよ。
    • 0