電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3の男です。
来年から就職します。
自分には好きな人と彼女がおります。
彼女は自分の住んでる場所から700kmほど離れた場所に住んでます。対して好きな人は8歳年上で、子供が2人います。
最初は好きな人の住んでる場所で考えていましたが、今の彼女と電話してるうち、彼女の住んでる地へ行きたいと考えるようになり、今は彼女の住んでる場所に就職しようと考えてます。
しかし、先生からは結構反対されています。
担任と親には了承してもらいましたが。就職の先生には、反対されています。
好きな人がいる場所に関しては、自分が元から行きたいと思っており、そして好きな人もいるというのがあり、自分が住んでる場所から100kmほど離れていますが、全員から了承して、認めてもらうことができました。
しかし、その彼女と喧嘩しており、本当に700km離れた地で、尚且つ日本で2番目くらいの大都会に行って、本当に後悔しないか。不安に思っています。
彼女がいるから、という理由以外ないのは事実で、なんなら、今まで、その土地に住む人らに対して威圧感というか、恐怖感を持っていたのも事実です。
今月の下旬に、愛車のカブでそこへ行くつもりでいますが、煽られそうで、ドラレコのシールも買うくらい、今でも警戒しているのも事実です。
いつまで考えても、正解と思えるものが出てこず、明後日までには決定させる必要があるので、どなたか、アドバイス貰えれば幸いです。
よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

男にとって仕事は、最重要視すべきことですよね

仕事の内容とか、会社は気に入っていますか?

仕事は、お金もらう以上責任持って果たさなくてはならない大変なこともある業務ですが、心を込めて働けそうですか?

今、喧嘩してるとのことですが、彼女が貴方が辛いときに支えてくれなくても頑張れるか考えないとなって、思います

彼女さんは、子供第1の人生を歩んでいくと思うんですけど、嫉妬せず頑張れそうですか?

今の時代、転職することも当たり前にあるとはいえ、新卒就職先は何時になっても大事な大事なことなんで、恋愛ごと抜きで、本気で選ぶもんですよ

とにかく、仕事第一で、考え直してみてくださいね
    • 0

好きな人と彼女が別人であるという前提が理解できません。

その訳の判らない状態で結論が出ないのは当たり前だと思います。
    • 1