電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ALPの国際番号における反応分類と番号てなんですか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

☓アルカリフォスターゼ 


◯アルカリフォスファターゼ
    • good
    • 0

加水分解酵素でEC 3.1.3.1


https://en.wikipedia.org/wiki/Alkaline_phosphatase

有名な酵素はwikipediaとか大学の教科書を調べたら出てきますので、
そちらを参照してください。ALPのような場合、日本語版はあてにならないので英語版が適切。引用もしっかりしているので、国際番号と反応分類を調べるぐらいには問題ない。国際番号わかれば、反応分類もわかるんですけどね。

大学のレポートだと思いますが、これから質問するときは
・略称は正式名称で(今回ならアルカリフォスターゼ)
・答えでなく、調べ方を聞くこと
投稿ガイドラインに抵触する可能性があるので、一度ご参照ください

■宿題や課題などの「作業依頼(丸投げ)」
「単に解答のみをそのまま依頼・募集するような内容(いわゆる「丸投げ」)の投稿は、閲覧される方や回答者に不快に思われる恐れがあります。」
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!