電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「殺人鬼かっこいい」って思ってる人がいますがどんな心理なんですか?
それとも、みんな通る道ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ゴルゴ13や戦時の有名な狙撃手に憧れている心理と同じようなモノでしょう。


多くの人は、憧れるとしても、漫画や映画の主役にでしょう。しかし、中には本物の犯罪者としての殺人鬼に憧れる人も稀にいるわけです。
    • good
    • 0

カッコいいと言うよりは


常人では不可能な事をした人を
知りたいって心理かな

その手の解説動画やサイト、書籍は常に
一定数の視聴者読者が居ます
(かくいう私もその一人です)
常人とは違う価値観、生き方を知りたい
正常を知るには異常を知らなければならない
、、、実際はもう少し単純か複雑なんでしょうが
そんな感じです

そこから個々の殺人鬼の生き方に魅了される
って人も居るかもしれませんね
私自身は殺人鬼カッコいいとは思ってませんが
彼らを知ろうとする意思の中にはファン的な
要素があるって指摘には絶対無いとは否定出来ないかなぁ
    • good
    • 0

サイコパス、家で爆弾、作ってないやろな。

。。
    • good
    • 0

アニメの見過ぎ。

ただのバカ。
    • good
    • 0

シリアルキラー・サイコパス要素の高い人なら判りますが


常人は通らない道です

もしそうなら、早めにカウンセリングを勧めましょう
    • good
    • 0

暑いからでしょ


今日はまた、特別暑い
    • good
    • 0

みんなは通らないよ。


そんな事思った事もない。

あなたの様に特殊な人だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!