電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの子はアトピーを発症しており、いつも夜寝る前に体をかきむしります。おととい妻が息子のかゆみを抑えるため、保冷剤を布につつんであてがいました。息子はそのまま寝ました。朝起きたら、保冷剤が食卓の私の席の部分に置いていたので、不要だと思い、保冷剤を捨てました。形状が違うものの、ほかに保冷剤のストックは沢山ありました。さきほど妻が、最近保冷剤を捨てたかと聞いてきたので、捨てたと答えると怒り出し、「一番便利な保冷剤をすてるなんて!」と言いました。これって私が悪いのですか?

A 回答 (6件)

そうですね。

一言聞けばいいものを独断で捨てるからそうなるんですよ。
    • good
    • 1

アトピーは本当に厄介な病で、本人も母親も苦労してるのです



夏は汗で引っ掻いたところがしみて痛かったり、もう本当に大変なんです

ご家族なので、そういった事情はもちろんご存知とは思いますが、

父親も外で仕事大変とは思いますが、ここは素直に奥様と子供さんにへ謝ってあげるのが得策ですよね

これからは、事前確認要ってことで(*^^)v

この程度の夫婦喧嘩は、どこでもあるあるなんで、謝ったあとは、普通にしてるのがいいと思います
    • good
    • 0

コミュニケーションを取らない


あなたが悪い気がします。

ストックがあったとしても
必要な場合もあります。

10個使って冷えなくなれば、次の10使い、その間10個冷やし直す。みたいな
    • good
    • 2

どのご家庭も、椅子の上はごみ置き場ではないと思われますので、椅子の上にある、自分が管理していない物品に関しては、処分したくても事前に家族に確認すべきでしたね。

    • good
    • 1

保冷剤って再利用のできるものですから、捨てる前に奥さんに一言断るべきでしたね。

    • good
    • 4

まず最初にあなたの家のルールを知りません。



食卓テーブルのあなたの席に置いてある、
あなたの物でない物は捨てる物なんですか??
いつもいらない物はあなたの席に置かれて、
奥さんが『捨てておいてー』
とそんな日常であればあなたの席に置いた奥さんが悪いと思います。

不要品だと勘違いしてもおかしくはありません。

ですがそのような事でないならばあなたが悪いです。
せめてこの保冷剤は捨てるの?冷やすの?くらいに聞いたら良いかと。

そもそも夫婦間のコミュニケーションをとらなすぎな生活をしてるからそんなつまらん事が起きるのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!