電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚するにあたって相手のことを知って諦めそうになったが、最終的に結婚した方はいますか?

20代独身女性です。付き合って1年の会社員の彼から、亡くなった父親の本当の職業について聞きました。「墓場まで持っていくつもりだが、結婚のことを考えて君にだけは話しておこうと思った。」
聞いた夜は動揺してしまいました。このことが興信所の調査などで私の両親に知られたり、親兄弟に迷惑が及んだら…とまだ起きてないことを被害妄想してしまいました。
彼は私の動揺を見て、言ったことを後悔していました。私が離れるのが怖くて今まで言えなかったそうです。ただ、具体的な婚約に進む前に伝えた彼は誠実だと思います。
私が心配してた金銭トラブルについては、彼父は亡くなる前に離婚しており(子供の戸籍は彼母に移された)、彼父が亡くなった後は関係者とは一切連絡がなく、実害はない。そして一人暮らしの彼母、既婚兄、既婚姉みんな経済的に自立しており無心等は一切ないようです。(ちなみに彼父の家系が代々…ではなくこの世界の人は彼父のみ)

彼自身の就職に影響はなく、父のことは好きでも嫌いでもない、恨んだりはしていない。私に打ち明けたことも、もう過去のことだし今更悔いても仕方ないと言って次の日からは明るく振る舞ってました。

この件で、別れも考えました。しかし、一緒に生きていきたい、自分はこの人を必要としているんだ、という思いも改めて芽生えました。私自身、考え込む性格で(父親がうつ病を患いました)彼には自己開示できるというのが大きい点です。

私の家族には「彼父は故人」とだけ伝えています。事実婚も検討しましたが、その理由を私親にもとめられるだろうし生きづらくなると思います。私兄の入籍の時は調査はつけなかったみたいです。たとえ明るみに出ても、私はこの人と生きていく、という覚悟は必要だと思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

深くはわからないし、わかる必要もないんですよね。

一番大事なのは、あなたと彼が愛し合っている事。
お互い必要で、信頼していて、一緒になりたい人。
ご両親にお伝えしても、しなくても。こうしなさいなんて、言いません。だって、あなたの方がしっかりなさってますからね。
アドバイスは、しません。
応援してますよ(o^^o)どうか、お幸せに。
    • 0