電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それは鹿に対する妬みですね?

この中国人は、「自分は、もうすぐ、あの地獄のような中国に帰らなければならない」それに対して、「この鹿は日本で平和に暮らして居られる」それに対する「うらやましさ」と「妬み」から、この中国人は、鹿を蹴っているのではないでしょうか?

奈良の鹿を蹴る中国人
https://x.com/i/status/1815208590040592558

質問者からの補足コメント

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

中国人にとっては、四つ足、は、食い物にしか見えない。



食い物が、生意気に、まとわりつくな、という感じ?
    • good
    • 0

中国人特有の自己中です


俺様が通る邪魔者よどけどけ。
    • good
    • 0

邪魔だからです。


運転中に野良猫などが目の前にいたら、ベルを鳴らすでしょう。奈良の鹿は人間慣れしているので、声ぐらいではどかないです。
    • good
    • 0

これは、あまり良くない仕草ですね。


ですが、この程度為らばマシな方です。

本物の虐待者は、こんな甘いシバキでは有りません。

擁護は、出来ないがそこまで悪質と言う話ではなく
子供らが、周囲に居て自分が保護者としての立場だった場合に
動物でも特別襲ってくるでもない手合に、あのような退け方は良くない。

言い回しなので

のかす
どかす
邪魔する

分かりやすい言葉で、子供らに教え説く事はするかな。

そうでも無ければ、一々この映像の人物があれやった程度で
現地で、直ぐに注意することまではやらんね。

ここの回答者さんらも思うだけで、即座に注意したりとか
しないでしょ。

あの動き程度は、動物を本気で傷付けるレベルの行いではないと
分かってるからね。

即応で、その人物を批判否定して気持ち良いのかな。

暴言吐いても構わないと思うので、許せないとか酷いとか?
そう口にしてる人も別の方向で、似たようなもんだよ。

繰り返すが、鹿でも犬でも牛でも猫でも良いけど
本気で、仕留める時の暴力ってのはあんなヌルい攻撃では無い。

ちなみに、中途半端な挑発してその鹿の群れに攻撃的なの混じってれば
背後の死角から突っ込まれて、吹き飛ばされ転がされ怪我する。
そんで、本人恥かく。

本人にとっても鹿にとっても後先考えれば良くないね。

一々悪く言わんのは、そう言う人間なんて世の中にちょいちょい
存在してて、しょうもない事で善良な両親祖父母に反抗する
子供・孫ってのは、そこらでまあまあ見掛けるし。

学生生活してれば、あんなのと小6年中3年高3年とか大学生活でも
確率で、見かけたりするでしょ。

思い出せば、しょうもない中年老人とかも街中で見掛けるでしょ。
酔っ払いとか、何でも構わんけどあの程度は見掛ける。

それに、一々過剰反応しても意味はない。

確率なので、正義感の強い同族・同胞居れば即座にあの行いを
咎めようとして、揉め事になったりするケースもある。

一つの場面だけで、過剰に咎めようとするのはあんまり良くない。

ちなみに、馬と鹿を組み合わせて愚かなモノとする言葉。

これって、人間から見た馬や鹿の何割かであって
過去の人等にとって、鹿も馬も大事な存在だったりするよ。

特に、商売人とか生活する上でその馬や鹿が自分の思う通りに
ならんことするので、そう言う言葉を使った。

使ってる人間こそが、愚か者であるって滑稽な話。
    • good
    • 4

あなたにわかりやすく…



みんな、習近平になりたかったから
    • good
    • 0

>奈良の鹿を蹴っているのでしょうか?


荷物を荒らされた 
子どもに飛びかかった
鹿せんべいを持っていたら鹿に襲われた
鹿の糞を分だ腹癒せ
色んな事が考えられます 切り取りを観ても判断出来ませんよね。

これは仕返しでしょうか?
それを観て笑ってる連中も 同属でしょう。
    • good
    • 4

単にバカ丸出しです。

(笑)
奈良の鹿は野生ではありますが神の使いとされています。だから、間違いなく天罰が下ります。無知だからそれを知らないのでしょう。
中国人は机以外の四本足は全部食べ物だと思ってますから、中国内でもそうして殺して食べている野蛮な人たちなのだと思っておいてください。だから敬意がないのです。
何なら、鹿に習近平の顔がプリントされたTシャツでも着せておけば、その鹿に乱暴したら帰国後銃殺にされますかね。(笑)
でも、日本国内では神のお使いの鹿に乱暴するという事は、中国人が習近平を侮辱する事と同じで、決して神様は許されませんよ。
でもまぁ、日本人も、イルカやクジラを殺して食べる野蛮人だと一部の国から思われていますから(笑)、国によって価値観は違いますけどね。
ちなみに奈良の鹿は、かつて茨城県の鹿島神宮から神様を春日大社にお迎えする時に鹿に乗って来たと言われているので神のお使いと大切にされています。また、その神様は雷神様ですから、強く激しい神様ですよ。カミナリとは、「神鳴り」とも書きますからね。そんな強い雷神様が今も奈良を守ってくださっています。だから、民衆から畏敬の念をもって崇められています。
従って、その恐ろしさを知らない怖いもの知らずは単なる、無知、バカとしか言いようがありません。
    • good
    • 2

こんなヤツ居るんか!落書きしたヤツみたいに特定されたらエエねん

    • good
    • 0

在日中国人に関しては、中国の「国家情報法」と「国防動員法」が関係しています。

だからそれを恐れ、日本人は神の使いでもある鹿が蹴られても見て見ぬふりをしているのでしょう、情けない光景です、

そして、中国人が日本の土地を買いまくっていますが
これも何で政府は規制しないのでしょう?
中国の土地って、日本人は買えませんよね
だったら日本政府も中国人に対し「相互主義」で対抗するべきですよ

日本人って弱くなってしまいましたよね
    • good
    • 0

歩行の妨げになっているから蹴ったり殴ったりしていますね。


中国でも同じ事をしているのでしょう。
奈良のシカが日本国民にどれだけ愛されているか知らないのでしょうね。
若い兄ちゃんで未熟そうですから、この蛮行が日本国民に与える悪影響が分からないのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!