いちばん失敗した人決定戦

人間はなぜ容姿にこだわるのでしょうか?
不細工だっていいじゃありませんか

容姿で年収よくなりますか なりませんよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

不細工が良いわけではないです


美が悪いのではなくて
中身が無いのがダメなのです
    • good
    • 0

容姿が悪いというか、人相の悪い人間には近づきたくないというのが本能です。



年収以前に、いい会社には行けない確率が上がります。
    • good
    • 0

人間は誰でも「美」とか「強いもの」に憧れる性質を持っていますので、容姿にもこだわります。

    • good
    • 0

> 容姿で年収よくなりますか なりませんよね?



残念ながら、「なる」みたいです。

どこかの大学の調査で、女性は容姿で、マンション一軒分くらい、生涯で損得があると言う結果を発表してましたが。

たとえば企業の採用活動でも、容姿以外がほぼ同スペックであれば、容姿が優れる方が採用される可能性は高いでしょう。

個人的にも、容姿は「先天的な能力,才能」と考えています。
従い、「容姿が才能の全てではない」は、言うまでもないですけど、「容姿は才能ではない」とは思えないし。
どちらかと言えば、「割と重要な才能」と思います。
    • good
    • 0

まず人間は動物の中で耳や鼻は優れていません



目の立体視に優れ、かつ脳では画像記憶や顔面認識能力に優れています

一度見た顔は忘れない程です

なので容姿に拘ります。人間はそういうふうに出来ています

容姿の好みは

健康に関わる要素と文化的トレンド、個人的好み(昔好きな人に似ている)が合わさっています

容姿で年収は良くなります

具体的にはクビになりにくい、出世しやすい傾向にあります。

結婚もしやすく、結婚は社会的信用にも繋がります
    • good
    • 0

特に女性は、結婚相手の地位・収入まで


容姿しだいです。
その意味で、年収も大きくかかわります。

男性はブザイクでも、高学歴で一流企業の
正社員なら、財力でカバーできますが、

ブザイクはマイナス要素ではあるので素直に
認めた方が良いです。
    • good
    • 1

容姿が良いと、実力以上には年収良くなりますよ。



自分の実力に何を追加して年収を上乗せするか、です。
容姿、コネ、話術、ゴマスリ、などなど様々な方法で上乗せ出来ますよ。
    • good
    • 1

なりますよ。


それが俳優やモデルです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A