電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やりたい事は沢山あるのですが、そこのコミュニティに参加して馴染めるか不安でいつも、1歩を踏み出せません。
みんなが楽しそうにしているところを見て、羨ましいなーと思うばかりです。

私は以前、ある部活に参加した際に、全然会話に入れなかった辛い思いをしたので、とても新しいコミュニティに参加するのが不安です。。

でも後悔ばかりはもう嫌です。とにかく自分がしたいと思ったら、どんどん参加するべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

参加すべき、とまでは思いません



負担になりそうなら、辞めておけばいい

やってみて、嫌になったら、すぐ辞めるのもいい

自由です
    • good
    • 0

はい参加したらいいです。


合わないグループはいつだってありますよ。
    • good
    • 0

「数打ちゃ当たる」も、一つの真理ではあります。



一方では、あなたが変わらないと、「同じことの繰り返し」かも知れませんし。
早く馴染むには、あなたが変わるのが、最も手っ取り早い方法とも思います。
    • good
    • 0

ご自身次第では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!