電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、レジで未払いがあったらしく、
顛末書を書かないといけなくなってしまいました…。
アテンドをしていたのですが、昨日ってそんな事あったかなと
覚えていません。
解決策をみっちり書かないといけないとの事です。
どう書けばいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>どう書けばいいでしょうか?


それは 上司に聞きましょう。しつこく聞いてください。
上司:「お前が書け」
あなた:「書いたことないからわかりません 何をかけばいいんですか? そもそも 私のせいなのかもわかりませんし。」
上司:「お前のせいだろ」
あなた:「だからぁ「私のせいなのかもわかりません」と言ってるじゃないですか。 そんなの無理に書かせようとするなんて パワハラじゃないですか。 今度、総務部に相談してきますよ。 いいんですか?」
くらいは言い返しましょうよ。
    • good
    • 0

顛末書で検索したらテンプレート出てきますよ。


AIchatでもいいかもしれない。
    • good
    • 0

レジでの未払いは、


すぐに気が付かなければ覚えていないのは当然なので、
顛末書と言うのは書けませんよね。

未払いがあなただけに何回も発生するならば、
上司が未払い防止の教育をしなければならないので、
その対策を考えるのは上司のほうです。

未払いの発生が人に寄らず多く発生するならば、
その防止策を考えるのも、上司の責務です。

なんかよくある、
部下の手柄は上司の手柄、部下の失敗は部下の責任、
こんな職場と言う印象です。
    • good
    • 0

「定められた手順通りに正しく扱います」くらいでは


顛末書なんか「顛末書を書かされた」事が問題なのであって、内容なんぞどーでも良いです
テキトーに書くと「随分適当だな、ホントに反省してんのか?」とか突っ込まれますが、たかがそれだけの事です→書き直し等は求められない
そもそもパートです…よね?
内容なんかに期待されてませんから、そんなに構えなくて大丈夫ですよ
    • good
    • 0

そんな適当な指示で書く顛末書に意味なんてありません。


事実を時系列で列挙して、以後は注意深く作業しますみたいな程度で十分です。
どうせすぐに忘れます。
    • good
    • 1

今は全システム化しているから、システム的に対処しなければならないが、もともと抜け穴があったのが問題。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!