電子書籍の厳選無料作品が豊富!

努力は好きには勝てないと言いますが、それなら好きなものがない人間はどう生きていけばいいんですか。
私のような人間に向けた言葉が全くないことに腹が立ちます。
好きに勝てないんなら、努力なんていくらしても無意味なんですか。
私は何をやっても努力の意識が付いてくるんですよ。どれだけ楽しもうと思っても。
こんな私に誰も目を向けてくれません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

努力は人知れずに行うものです。


ですが、あなたの気持ちは分かります。

私は、中学卒業後、夜間高校で就職もしていました。
転職活動しても、その苦労を理解出来る人間はほぼいません。
私の苦労を理解出来る人は、59年の人生で数名しかいません。
分かる人は、集団就職などの面接に当たられた方くらいでして、「第2工業高等学校」の意味すら理解していない人が全てです。

あなた自身、「何をしたい」と言われたら何を思いつきますか?
そこの1番目に上がったのが、基本的にあなたが好意を寄せている案件です。
そこをとっかかりにして、拡大していけばいいのだと思います。

今の私は、B型就労継続支援作業所に通う立場ですが、自宅にいるときは主にFAQ(教えて!goo、OKwave、yahoo智恵袋)の回答を専門にしています。
なお、教えて!goo、OKwaveでは、dポイント付与やAmazonギフトカードが頂けたりします。
それを楽しみに回答する日々を送っています。
    • good
    • 0

必ずではないけど、努力したら多くの場合報われますよ。

    • good
    • 0

好きになる努力が足りないのです。

    • good
    • 0

努力はカネ


好きは笑顔
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!