電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏は運転中に無理やり割り込んできた車や、前の車を煽り運転してる車や、シャコタンやカラーライト?などの改造車に異常に反応します。
「隣誰乗ってんの?女?彼女?だれ?」とか
「どんなやつが運転してんの?」と言ってわざわざスピードあげてまで変な運転の車の真横にいき、顔を確認したりしてます。
その運転手が女性だとめちゃくちゃ驚いてます
男の方がそういう変な運転手が多いからだそうです。
そもそもどんなやつが運転してるとか、隣に誰が乗っているとか、関係あるのか?と聞くと
知っとく分には良いと思うと返されました


こないだのデート中、それをやられて、不機嫌な態度になる彼氏を見るのは嫌だったので、
「変な車がいて嫌なのはとても理解できるし、危ないのもわかるけどなんで過剰に反応してるの?車間を取ったり避けたりすれば良いじゃん、デート中、不機嫌な態度見てるの辛い」と言うと


嫌だからだよ、しかもなんでそんな車のためにこっちが合わせないといけないの?危うく事故るところだし間接的に被害受けてるからと…
最終的には、「ただ隣に乗ってるだけの人には気づけないだろうね」と言われる始末。
スマホを触らずに前を見て気を配ったり、ペットボトルのキャップを開けて渡したり、ルートの案内を頼まれてすることもあるので、それらは助手席に乗る人物がやることとしては当たり前のことなのかもしれませんが、ただ隣に座ってるだけと言われて悲しかったです。
私の発言で彼をもっと不機嫌にしてしまったようで、次に行くところは決まっていたのですが着いてから急にそのまま帰りたいと言われ帰りました。
子供みたいだねというと、いいよ子供でもと返ってきました。


すみません。私は変な運転の車や、改造車がいたら、嫌だな、危ないなと思うだけで、様子を見て車線を変えたりスピード落として車間を取ったりするので、過剰に反応して、不機嫌になって、「あの車ヤバすぎ。隣誰が乗ってんの?どんなやつが運転してんの?なんでその車に合わさなきゃいけないの?」と言っている彼氏が全く理解できません。私には無理やり顔を見るためにスピードを上げて並走する彼氏も危ないと感じます。

なんかそういう心理学とかあるんですかね??
有名人に湧くアンチみたいなものですか??詳しい人お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    結局この落ちどころとして、運転中突っかかってくるな、話しかけてくるな。と向こうから言われました

      補足日時:2024/07/24 00:01
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>なんかそういう心理学とかあるんですかね??



そういう改造車に憧れがあるのでは??
でもそういった改造車のベースになる車って希少価値高いし、普通はあまり買えないんですよ。
メンテナンスやら改造やら、保険料やら全てが高いので維持費も高額です。

なので、本当は自分も欲しいんだけど金銭的な事情で買えないからどんなやつが乗ってるのか気になるし、嫉妬してるんだと思います。

本当は、そのカレシ君も改造車乗り回してブイブイいわせたいに違いないよ!^^
    • good
    • 0

「野次馬」と「間違えた事が嫌い」の、両方どりな性格なのだと思います。


スピードはあげませんが、他車にクラクションを鳴らした煽り運転の車と次の信号で並んだら、どんな人なのか私も相手の顔を覗き込みます。
朝通勤で、何台もの車に追い抜きされる「お先にどうぞステッカー」のドライバーの後ろになるたびに、「全然遅くないからそのステッカーを剥がすよう」言って来るか、いつも考えていたりします(割り込みされるのが気の毒で見ていられない)。
周りが良く見れてると他車が気になるんですね、彼は視野がとても広いかたで、でもあなたは他車の動向に興味がない、スピードをあげて追いつくのは野次馬というよりもはや趣味と言えます。
彼は私と話しが合いそうなので、あなたとは単なる性格の不一致のようにお見受けします。
彼との仲を続けたいなら彼の話に同調すると喜ばれるでしょうし、彼は「その趣味」を共有してくれる女性がもし現れたら、そちらへ行きそうな予感がします。
    • good
    • 0

運転は本性が出る、ともいいます。



それが彼の本性なのでは?
子供といえば子供です。

ちょっと考えた方がよさそう。
    • good
    • 0

気が小さい男

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!