電子書籍の厳選無料作品が豊富!

消費税は、本当に社会保障費に使われているのですか?

本当に使われているのなら、どうして10パーセントも収めているのに

暮らしが苦しくなるばかりなのですか?

本当は使われていないのではないですか?

消費税は一般財源に入るため、他の財源とごちゃ混ぜになり、何に使用されているのか確認ができない状態です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

日本政府、英原発受注の日立子会社に1兆円規模の投融資へ=政府筋


https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H8E_U6A …

投融資~とはいうものの、じきになし崩し的にうやもやにしますね!

三菱重工がジェット機を作るのを断念するのを知ってて

 約600億円の 助成金

ですね。

正規の税金も特別会計も無駄遣いし放題です。

 =======

親戚が某財閥ゼネコンに居ました。
高速道路の緊急電話を一台400万円で落札し、地方の中小に80万円
でやらせ、一台で320万円ピンハネです。

県のある自治体の運送会社が17万7千円でやらされてる仕事は、大手
が35万円で落札した仕事です。半分もピンハネされてます。
倒産するというので、その自治体が税金過多援助することになりました。
店に商品が並ばなくなると困るからです。
地元のニュースで報道してました。

 ======

大手のタンス預金=内部留保:550兆円、役所の埋蔵金も同じでしょう

安倍が総理就任時、大手内部留保:260兆円。
アホノミクスで税金を大手にばら撒いて550兆円に増やしたんです。

因みに、安倍が公表してた政治献金は【 60億円 】でした。
闇献金は桁違いかぁ???

一部上場で働いたことのない人間は何も知らないままですね。
    • good
    • 1

いいえ、



 殆ど無駄遣いです。法人税減税の穴埋めなどです・・・

民社党の福島瑞穂さんが財務省から貰った消費税の使途明細書は

 【 8割以上が黒塗り 】 でした。

ニュースで観ました。福島さんは怒ってましたね~~~

 ======

見せられないから黒塗りなんです。

 ======

東京五輪を考えればわかります。殆ど税金の盗みです。
4000億円でコンパクトにやると言って最終では3兆円以上も
持ち出しました。
FRIDAYにも出てましたが「コーディネーター」なる役職に大勢を
つけて【 日当80万円 】も支払ってました。
政治屋やと都庁や役人の家族や親せきが多いでしょうね。

 【 みんなでピンハネし放題 】です!


東電の初期の除染作業員は日当が6万円。
死んで貰うから慰謝料込みでした。
この市から行った人も警報機をオフにされて大丈夫と騙されて白血病
と複数の固形がんで帰郷し騙されたと訴えを起こすも、公判前に死去。

  【 日当7000円 】です。5万3千円がぴんはねです。

1次~9次下請けまででピンハネし放題したからです。

  ====

税金なんぞ、この調子だから足りないんです。
ピンハネドロボーを止めさせると余るかも知れません。
若い世代に子供手当:1人で1000万円も出せるかも???

 =====

>何に使用されているのか確認ができない状態です。
<電子化して公表すればいいだけです。

出来ないでしょう。
殆どピンハネドロボーですから。

 ======

私は某財閥の一部上場企業に居ましたが、こんなのは当たり前です。

しかも、頼まないのに役所から助成金がどっばどば貰えます。
天下りをたくさん仕入れれば仕入れるほどです。

日立が英国に原発一基を輸出する際に経産省?が頼まれなくともプ
レゼントした

   助成金は 【 約1兆円 】  です。

何処にでも特別会計からジャッブジャブに垂れ流されています。

例えば、東電の天下り会社重役の年収は8000万円ですよ。

 ======

越後屋と悪代官の、統一狂会棄民党、893サラ金維新、厄人が

 税金を真面目に使うはずがないんですが~~~昔々から・・・・
    • good
    • 1

https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consump …
ここにはこう使ってると書いてあるけど、あやしいもんですよね。
    • good
    • 0

消費税を社会保障費にのみ使うって縛りは無かったと思います。


なお、「財政赤字解消に使う」とは言っていましたが、これは嘘でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!