電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼったくり 詐欺 にあったら いくら 罰金 いくらですか 法律的に 何年刑務所に入るんですか あと 嘘の 情報 を流したら どんな法律に与えはまるんですか 罰金はいくら取れるんですか 刑務所は何年入るんですか どんな罪に当てはまるんですか 両方とも教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ぼったくり 詐欺 にあったら いくら


罰金 いくらですか
 ↑
被害金額、反省の態度、示談の成立、
前科の有無
などを考慮して決めますから
ケースバイケースです。

尚、罰金とは限りません。
懲役の場合もあります。




法律的に 何年刑務所に入るんですか
 ↑
罰金と同じくケースバイケースです。



あと 嘘の 情報 を流したら どんな法律に与えはまるんですか
  ↑
ウソの内容により、詐欺、名誉毀損
業務妨害罪などになります。



罰金はいくら取れるんですか
 ↑
罰金を取るのは日本国です。
被害者は取れません。

被害者は、別途、加害者に損害賠償を
請求することに
なります。
    • good
    • 0

ぼったくり 詐欺 にあったら 罰金は損害額です。


刑務所にはいりたいなら、裁判所との相談です。
嘘の 情報 を流したらその被害額で、
罰金刑が決まっても、刑務所にはいれば、大丈夫。
だまされても、だましても、
良いことなんか一つもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!