電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏のうんちく?知識?をひけらかす話し方8やアドバイスにどう反応すればいいのかわかりません

彼氏は3個上で社会人、私は大学生です。
彼氏は投資や政治、ニュースなど様々な知識が豊富でよく私にその話をしてくれます。
しかしある程度は理解できても、彼氏が専門的な話をし始めると全然理解できなくなり生返事をしてしまいます。
アボガド色変わっちゃうからレモン絞っとこう、というと「〜〜の成分が〜〜に反応して」みたいな感じです。投資もそうです。「〜〜で俺の貯金が〜〜で、今後〜〜円貯めたいから今から〜〜してる、(私)も投資について勉強した方がいいよ」という感じです。ニュースでも「〜〜が〜〜ってありえないよな、〜〜した方がいいと思う、どう思う?」と聞いてきます。私が「わからないよ」というと「俺は〜〜だと思う」と言ってきます。

正直話をしていて楽しくないですし、うんちくを何回もひけらかされたりアドバイスされるとイライラしてきます。
どうすればいいのでしょうか。これは男性脳と女性脳の違いなのでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

関西ならば、話しには、オチが必要です。

文章を解り易くするには、起承転結の結のオチが必要です。

で、「そのお話のオチは何?」と尋ねましょう。
「無い」と言われたら。
「無いんかい」
    • 0

別れましょう

つまらないなら別れる。それだけです

投資は積立ニーサ、オルカン三万

これだけ覚えたら良いです
    • 0

女も男に対して、化粧品がどうとか、なんかのアイドルがどうとかクッソ興味無い話でマウント取ってくるやん

服どっちが似合う?とか。

お前はどう思う?って聞いときゃいいんだろ?
じゃあ女も男にそうしとけよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?私は彼が知らない分野の話はできるだけしないようにしてるのでよくわからないですが、、、だいぬさんの周りの女性はそのような方なのですね汗

回答ありがとうございます!