電子書籍の厳選無料作品が豊富!

努力遺伝子ってありますよね?みんな結局努力すら遺伝で決まったら詰むから目を逸らしたいだけでしょう?結局人間は都合の悪い現実はなかったことにする愚かな生き物なんですね。実に滑稽。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

誰でも、好き嫌い、できるできない、があります。


好きなことは、努力します。
嫌いなことは、努力しません。

できるできないは、能力に関係しています。
自分ができる能力のあることを努力する。
自分ができないことを努力する。

好き、できる能力、があれば、上手く行きます。
なかなか、こうは行かないのが、人です。
    • good
    • 0

努力というより、①ポジティブ思考、②チャレンジ精神、③あきらめない心、などの性質を持つ家族間で、そうしたものが遺伝するので、結果として、努力が遺伝するように考えられる、ということなのかと思います。

    • good
    • 0

ありますね



どうかしましたか?笑

遺伝子検査したわけでもないのに笑

怠け者が言い訳してるだけですよ
    • good
    • 2

短所なんて誰にでもあるんで、弱点をいかに目立たないようにするかです。

努力できない遺伝子だけが特別、ハンデというわけではない。
努力してるように見せる工夫をして人に手伝ってもらうとかもできます。それすら頭を使いたくないんなら、それは只の怠慢な性格、言い訳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!