一回も披露したことのない豆知識

たぶん、私の存在が生理的に無理だと思われているのでしょうが、子供の保育士が、私をあからさまに避けます。
補助保育士なので、直接話したことはほぼないですが、すれ違う時目をオーバーに目を上げる、もしくは顔を後ろに背ける。それぐらいはイラっとしますが、逆に冷めた目でみてました。
しかし最近はエスカレートしてきて、自分の顔の前で手でかざし、直接見ないようにしてきます。
生理的に無理という人が存在するのは仕方ないです。
ただ子供の前でやるので、子供がその先生を嫌いだと言うようになりました。
はっきり言って不愉快で仕方ないし、こっちも機嫌のよい時ばかりではないので、ぶん殴りたくなります。
園長先生に言おうかとおもいますが、そういうタイプの人間は子供に平気でなにかしそうで、ためらいます。
皆さんなら保育園に話しますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、私は保護者の立場です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/24 09:24
  • 私は別に不潔にしているわけでもないし、身なりには気を配ってると思いますが、態度でそうおもいます。
    見たくないもの視界に入れたくない感じがします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/24 09:53

A 回答 (7件)

子供に何かされたら


直訴すればよいだけの事。
言うべき事をきちんと伝えてください。
ぶん殴ってしまったら大変でしょ?
私もそういう時は すかさず言います。
「すごく失礼な事しているって気が付いていませんか?」って
もちろん
園長にも役所にも言うかも(市立であれば)
ふざけすぎてる。
子供の前でそれをする?
一応教育者たるものが子供の前でアカラサマニ
失礼な態度をとって見せるって有り得ませんから。
主様のお子様は
そういうのが悪い事だと知っているから
真似はしないと思いますが
何気に見ている周りの子達は
先生を信用しなくなるか真似して遊びだして子供の世界に持ち込むか
どちらかでしょうね。
速攻で対応すべき事 良く今まで我慢されていましたね。
ぶん殴る前に話をすべきです。
    • good
    • 1

ちょっと違うケースですが、ウチの嫁さんも入園の際に渡された資料にあるものを用意していったところ、足りないと言われたり、水筒の中のものを目の前で捨てられたりと、資料の説明不足に対する態度として憤慨したことあります。

帰宅し自分とともに資料をもう一度確認して〜翌日園長先生に話し後日、父親である自分が行くと決めて嫁さんが話したところ、園長先生がその先生にすぐ確認し実情について謝罪しました。
謝罪が欲しかったわけではないのですが、初めてのママさんには分からないこともあるという事実を理解してくれた園長先生の対処の早さは良かったです。
質問者さんも旦那さんに話していると思いますが、園長先生に相談するのは必要かなって感じました。子供に影響あることですから、旦那さんも加わるべき案件とも感じます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

園長先生にお話をしました。
どう対処されたかは分かりませんが、親身になって聞いていただけました。
これからの子供のこともあるので、気をつけて見守っていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/29 06:48

まずは積極的に挨拶したり話しかけたりして懐柔策を採るかなあ、私なら。


手で顔を隠されたら、大丈夫ですか?今のはどういう意味ですか?と声をかける。
できれば他の職員がいる場でやる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

懐柔策ですか…難易度が高いです(T . T)

お礼日時:2024/07/29 06:49

保育士補助なんて仕事してるぐらいだからちょっと足りてない人なのでは。


まともな勤め人なら嫌いだからってそんなオーバーアクションしませんよね。
他のママ友などと結託して園長さんに言えば一番だと思います。
他にも気になってるママがいそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

園長先生にお話ししました。
結果としては、その先生には今度は睨まれていますが、これで園長先生の知るところになったので、話して良かったと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 06:50

生理的に無理だと思われている?


なんでそう思うの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

難儀ですね。


事実を整理して園長に相談しましょう。
手で遮るなどの行為をスマホで隠し撮りできませんか。
例えば胸ポケットに入れておくだけで撮影できますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠を押さえること、大事ですね。

お礼日時:2024/07/29 06:51

仕事に支障を来すほどなら


上司に相談ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A