これ何て呼びますか

妻のパート代は共有財産と思ってました。

私が毎月食費を妻に渡しております。妻から少なくて自分のパート代まで出さないといけないと夫婦喧嘩になりました。

妻はパート代は自分の小遣いと言います。私は共有財産と思ってました。

喧嘩から一夜明けて、冷静に考えると働き出した時にその辺の意思疎通をしていなかったのが私たちの根本的な間違いと思っています。

今は生活も少し余裕がありますが、若い時で給料厳しい時にパートしても3万くらいなので何度かもっと働いてほしいとお願いしては喧嘩になりました。

でも、仲直りした時には、もっと仕事頑張るね。などと言う会話が毎回あったので私は共有財産と思ってました。

昨日もその様な感じで夫婦喧嘩になり、その時どこの家でもパート代は妻の自由にしている。友人に聞いたら生活費にだしているなんて驚かれたと言われました。

だったらもっと数年前にそう言ってほしかったと言ったが、そんなものでしょうか。多少疑問に思うが、合ってるのかなとも思います。

ちなみに何度か明細を見せてもらった事はありますが3~5万です。コロナの時や子供が病気した時は少なかったり0円だったり。
パート代を強要して何かに使わせたり、貯金を要請した事はありません。

しかしずっと「パート代もっと稼いでよ」と思ってました。喧嘩の時に何度か言った事もあります。

ちなみに食費(生活費ではない)3人(子供21歳)で15.5万+予備費5.5万渡しています。

予備費は、食材を買った時ついでに買った洗剤などの日用品、家電品の出張修理や自転車のパンク代など急な出費があるから、共有に5.5万円を毎月タンスに入れています。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

頑張れATM.



あなたが好きなのではなく、ATMとしての機能と結婚(契約)したのが前提です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/25 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!