いちばん失敗した人決定戦

事故が起きた時の為のシートベルト。
時々、していない方を見かけます。
運転している、親?は、シートベルトしているのに、乗っている子供はしていない。
しかも、走行中にもかかわらず、移動していたり、ジャンプ?していたり、…
事故があったら、子供は危険。
親は何を考えているんでしょうね。
うるさいから、やらせていないと?
だとしたら、無責任だと思いました。
皆さんは、どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/25 18:27

A 回答 (5件)

後悔したらいいと思いますね。



車より自転車の子供乗せね。
ヘルメットを被らせていない。
転けたらどうするのかとね。
子供は頭から落ちますからね。

障害が残ったら、後悔してもしきれないからね。
たとえ、シートベルト装着してても、ヘルメット被ってても大変なことになるのにね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験してみないと分からないんでしょうね。
あ、でも事故ったら、相手を責めるかも。
怖い…

お礼日時:2024/07/25 17:52

シートベルトをしないと大変危険です。


親は子供を車に乗せたら、子供の命を守るべくシートベルトをするのは当然です。
親としての自覚と責任が欠けてる?ような気がします。
それって違反にはならないんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

親としての、責任がないのか?と、思ってしまいますね。

お礼日時:2024/07/24 22:30

考えが昭和なのですよ。

子供の命なんて軽々しいものと思っているのです。

だから今だに一家心中みたいな子供殺しがまかり通ているし、子供だけ殺して晴れて独り身になって人生謳歌するクズ親が沢山いるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えが昭和????

お礼日時:2024/07/24 19:30

おせっかいであると回答している方がいますが、けして無関係ではないと思います。



交通事故が発生したときにシートベルトを着用していて軽傷ですむケースと、シートベルトをしていないことで死亡するケースがあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、投げ出されて、他者に迷惑をかける場合もあります。

お礼日時:2024/07/24 19:29

例えば運転中のスマホって他車を巻き込むけど、シートベルト未着用は他車に迷惑を掛けない。


それを周囲の他人がああだこうだと言うのはおせっかいです。
何というか近所のおばちゃんが「ね~ね聞いて、あの家の人って〇〇だよ!やだね~」と同レベルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投げ出されて、他者に迷惑かける場合もあります。

お礼日時:2024/07/24 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A