dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高速で車を長距離運転してる時暇で退屈なんですが、皆さん高速長距離運転中どうやって暇つぶしてますか?

A 回答 (13件中1~10件)

やりません



やっても数年に一度です

なので新鮮な気分で運転しています

可能なら飛行機を使い高速を使うのはほとんどありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2024/06/05 10:44

運転中に退屈するのは危険であり、他の車に迷惑です。


私は退屈した運転者に追突されたことがあります。
迷惑です。

たしかにATはすることなくて退屈しやすいです。
退屈するならMTに乗ってください
    • good
    • 1

独りで運転している時は、家で聴いているとやかましがられる楽曲を流しっぱなしとか、最近のクルマは多少(数秒程度ですよもちろん)の脇見も大丈夫なので、ちょっと周囲の景色を眺めたりとか、歌ってるとかそんな感じですね。

    • good
    • 0

運転するのが好きなので、車窓を眺めながら楽しんでます。


追い抜いて行く車も見ながら、何であんなに急いでいるんだろ?と思ったりもします。
まぁ、運転なので暇ではないです。
頻繁にPAやSAに寄って、買い物をしたり飲食したり、結構楽しんでます。
    • good
    • 1

運転中は常に神経を尖らせるのに、暇で退屈ってことはない



暇なら、それは、後とかに乗っているときぐらい。
それなら、後で寝ていてもよいし、逆に一緒に乗っている人と世間話してもよいからね。
    • good
    • 1

フランス語の音声の入ったCD等を流しながら、スピーキングとリスニングの練習をすることがあります。



他にはラジオや地デジの音声を聴いたりもします。

また、カーナビに繋いだFireTVからYouTube動画を再生し、得意な曲を流しながらカラオケの練習をすることもあります。

また、時には無音で走ることもあります。
スポーツカーなのでエンジン音の回転数を上げたりして排気音を楽しむ感じですね。
    • good
    • 0

次の休憩場所考えてる

    • good
    • 0

暇つぶしってねぇ。


運転してますが。
    • good
    • 0

前後左右車の動き状況を把握しながら運転してるので暇なんてないです。


この車はどう動くか、どう動けば安全か早く目的地につけるかを予想しながら走ってます。
    • good
    • 1

関越トンネルとか、単調でもう眠くなりますよね。


私は大声で歌を歌います。目が覚めます。
なんなら即興で替え歌にしながら歌います。なるべく放送禁止な下品な歌詞を考えながら歌うと脳が活性化されて眠気も消えます。
思考力がグルグル回りだすから注意力も上がり、暇つぶしと安全運転を実現できますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A