電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で日本は高校野球ばっかり
全試合放送するかね?
世界じゃマイナーなんだよな
高校サッカーは昔放送してたがやらなくなった
確かにサッカーは点入らないし逆転もほぼない、ドラマもないが世界的にメジャー
面白さよりメジャーじゃないのか?
やっぱり面白さが優先なのかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

高校の運動部活未経験者ですな(笑)注目度の高い野球部は、予算も待遇も特別なのは、常識。

と言っても、部活未経験者のクズには、理解不能でしょうね(笑)
    • 0

> 何で日本は高校野球ばっかり

> 全試合放送するかね?

ほかのチャンネルに切り替えればいいでしょう。

えっ、チャンネルに切り替えても、チャンネル数が少なくて、ほかのチャンネルも面白くない?
もしかして、地デジはNHKが2波と民放2局の合計4つしかない県ですか?

私は、地方の県のCATV(有線テレビ会社)に加入だけど、NHKが2波と民放5局(地方ローカル4つと、東京1つ)の血デジが計7つが見れるし、そのほかCATV独自放送チャンネルが6つと、リモコンに地デジのチャンネルセットが出来ずに地デジチャンネルが溢れています。

そのほか、地デジが不具合や、CATVが不具合で、地上波がダメなとのためにパラボラ(おわん型)アンテナでも、BS/CSも受信可能にしています。
    • 0

言っておきますが

高校野球は負ける姿すら美しいです

こんなスポーツはなかなかありません

プロ野球でも負ければボロカスですよ

彼らの野球はあそこでほとんど終わり。そう言う気持ちなので。

プロになるのは一握り。ここが終われば進学して社会人ですから。

勝っても負けても終わり。ここで終わっても良い。

最後の一絞り、命の煌めきがある。熱中症の問題もありますが見てる方も熱中していますからね

毎日がファイナルバトル。人生の分岐点それが高校野球です。
    • 0

全国の各都道府県での県大会を勝ち抜いた代表校が甲子園に集まる。

そして精魂込めて戦い、日本一を目指す。清らかでありながら熱血の戦いを潔く受けて立つ、そして武運なく敗退しても゛次回への捲土重来を期しての努力を誓い合う。こうした一途で清らかな精神、これこそが、日本人が一番好み、それゆえに心を寄せる一大イベントなのです。

そこには世界各国がどうのとか、メジャーがどうのとか、そういった比較は意味がないのだし、精神性ひとつを考えても、高校野球が与えてくれる爽快感は、他のスポーツではなかなか得られないもの。

>やっぱり面白さが優先なのかね?…、そう、おらが国さの代表校への精一杯の応援、強豪チームの戦況ぶり、そして優勝を目指して戦う選手たちの一途さ、清々しさ、やっぱり面白さというファクターは色濃くあると思います。
.
    • 0

資本主義なので、

当たり前です

より多くの人を楽しませるから儲かります

儲かると次回もあります

そして実際に高校野球は面白いと思います

少なくともオリンピックよりね。個人的にですけども
    • 0